見出し画像

ロイヤル・レイモンド・ライフ博士の情熱

周波数共鳴によるウイルス破壊

ウイルスやその他の微生物は、適切な周波数の振動電界にさらすことにより不活化することができます。Royal R. Rifeは、約100年前にこの方法をすでに発見しました。彼は、高解像度の顕微鏡を使って、1934年、臨床試験によってそれを証明しました。しかし、根本的なメカニズムがまだ理解されていないため、これらの結果は信じてもらえませんでした。
実際、私たちは3つの問題に直面しています。
1)Rifeの超顕微鏡の機能
2)バクテリアがサイズを縮小できるという彼の観察
3)決定的な共鳴現象
Rifeの顕微鏡の高倍率と解像力について説明し、新しい発見により、不変形態と言われてきた細菌の仮説を放棄しなければならないことが確認されたことを示します。次に、非線形効果のために、ウイルススパイクの強制振動が特異な共鳴につながることを証明します。それはそのコーティングの破裂によってウイルスの完全な破壊を引き起こします。同じ理論がバクテリアとナノバクテリアにも当てはまります。世界的なコロナウイルスのパンデミック、予測不可能な突然変異の絶え間ない脅威、そして現在利用可能な説明は、生物物理学的方法がもはや無視できないことを明らかにするはずです。

Royal Raymond Rife(1888-1971)は優れた科学発明家であり、まだ未知の病気と死の原因を発見して戦うことで人類を助けたいと考えていました。彼の業績と彼が遭遇した反発は、バリー・ライネスの著名な本[ Lynes, B. (1987) The Cancer Cure That Worked! Fifty Years of Suppression. BioMed Publishing Group, South Lake Tahoe. ]に記載されています。若い頃、ライフは19世紀後半のルイパスツールとロベルトコッホの発見に感銘を受けていました。彼らは、顕微鏡を使用して瀕死の微生物を観察しました。その後、それらを分離して培養。 結果として生じた実体が繰り返しのサイクルの後に常に同じ病気を引き起こしたとき、彼らの次のステップは免疫系によるそれらを認識をするやめに特定のワクチンを見つけることでした。ライフは、癌も微生物に起因するのではないかと疑っていましたが、それらは小さすぎて標準的な光学顕微鏡では見ることができません。

この制限は、光の波の性質に起因します。干渉効果が発生します。カールツァイス社で働いていた物理学者のエルンストアッベは、1873年にさえ、光学顕微鏡の可能な限り最高の解像力と光の波長との関係を確立しました。それはせいぜい約λ /3であり、ここでλは可視光の波長です。したがって、限界は約180 nmですが、紫外線の場合、λ<400nm。したがって、カールツァイス社はUV蛍光顕微鏡を開発しました。光源は強力な電気アークランプで、紫外線はクオーツレンズによってサンプルに集中しました。サンプルはこの光を蛍光で可視光に変換したため、対物レンズと接眼レンズはガラスレンズでした。1913年、CarlZeissCompanyはこの新しいタイプの顕微鏡を販売する準備が整いました。

Rifeは1917年に可視光用のより優れた顕微鏡を構築するために開始し、1922年に完成しました[ 1 ]。それは最大17,000倍に拡大されましたが、最高の標準的な光学顕微鏡は2000〜2500倍にしか到達できませんでした。さらに、画像は前例のない高解像度で、よくコントラストが付けられていました。これがどのように達成されたかは、未解決のパズルのままでした。Rifeはさらに強力な光学顕微鏡を構築しました。彼の2番目のものは1929年に完成し、3番目のものは1933年に完成しました。彼はその優れた適応性のためにそれを「ユニバーサル顕微鏡」と呼びました。最大60,000倍に拡大することさえできます。

これらの超顕微鏡は彼が並外れた発見をすることを可能にしました、しかしそれらは医療当局の信念と矛盾しました。従来の顕微鏡だけを使って、彼らはライフが彼の超顕微鏡で見たものを観察することができませんでした。さらに、Rifeは癌微生物を発見しましたが、一般的に癌は感染症ではないと考えられていました。もちろん、科学はこれまで知られていなかった事実を発見し、それらを説明することによって進歩しますが、それには以前の仮定を修正する必要があります。残念ながら、深く根付いた概念を修正することは非常に困難です。この記事の目的の1つは、Rifeの発見と成果を分析してこの事実を説明し、実験的手法と理論的手法の相補性を示すことです。

たとえば、標準的な理論を繰り返すことにより、Rifeの顕微鏡の高解像度に到達することは不可能であると主張されています。Rifeが干渉効果を抑制したと信じるのも誤りです。約80年後の2014年のノーベル化学賞は、実際に超解像顕微鏡の開発に対して授与されました。これは強力なレーザーを使用することで達成されましたが、Rifeは純粋に古典的な手段で成功しました。にもかかわらず、彼の名前は公式の医学および科学文献から一掃されました。

幸いなことに、いくつかの文書は保存されており、それらの分析は、注意を逃れた秘密を明らかにするのに役立ちました。さらに、彼らは、ライフが彼の新しい顕微鏡で行った発見についての直接の情報を提供しています。最初のものは、既知のバクテリアのサイズ縮小に起因する「ナノバクテリア」の存在に関するものでした。それらはより強力ですが、Rifeは共鳴によってそれらを破壊する方法も発見しました。両方の現象を非常に明確に観察するために、彼はより強力な顕微鏡を構築しました。典型的なバクテリアのサイズはたいてい1000nmです。ウイルスの場合、約400〜20 nmの範囲ですが、その存在は、非常に狭い細孔を持つ磁器フィルターによって、約1900年にすでに確立されていました。ろ液にはバクテリアは含まれていませんでしたが、毒性は残っていました。 この事実は、これらの神秘的な実体がより良い顕微鏡によって観察可能であるべきであるというライフの確信を正当化しました。

彼のユニバーサル顕微鏡の説明は、1944年に科学雑誌によって発表されました。また、他の新しい光学顕微鏡についても言及し、1930年に開発された電子顕微鏡と比較しました。それらの倍率はより大きく、例えばポリオウイルスのサイズを決定することができます。たった30nmです。Covid-19ウイルスの球状コアの直径は85nmで、20nmの長いスパイクを持っています。ただし、電子顕微鏡は死んだ微生物の画像しか生成できません。このように1944年の記事は、科学者がまだ生きていて活動しているときに、微細で病気の原因となる生物の目に見えない世界に侵入できるようにするため、新しいタイプの光学顕微鏡の「大きな関心」を主張しました。

これはRifeにとって不可欠でしたが、彼はどうやって彼の明らかに不可能な成果のための能力を獲得したのでしょうか?彼が1905年にメリーランド州のジョンホプキンス大学で医学研究を始めたことを私たちは知っていますが、彼はそれらを打ち切りました。彼の目的は、より良い顕微鏡をできるだけ早く構築し、癌微生物を見つけることでした。彼は1912年に結婚し、その後カリフォルニア州サンディエゴに引っ越したと報告されています。ドイツ語を話す彼は、第一次世界大戦の前に米海軍のため頻繁にドイツに行かされていました。1960年、彼の協力者であるJohn Craneの弁護士からの137の質問に答えることで、信頼できる情報を提供しましたが、 強力な米国医師会(AMA)がRife / Crane癌治療を廃止することを決定したため、彼は裁判にかけられました。 Rifeの研究の方法や結果を調べもせず偽物であると宣言されたのです。 1939年にAMAによってすでに組織化されたライフの裁判の後、彼は研究をやめることを余儀なくされ、破産して窮地に陥りました。 彼の研究室は襲撃され、彼の顕微鏡は使用できなくなり、文書が盗まれました。 その中にはRifeが目視を可能にした小さな生き物の行動フィルムも含みました。 彼はメキシコに隠れました。 1960年の彼の書面による回答でさえ、1961年のクレーンの裁判中に提出することは許可されませんでしたが、それらは保存されていました。

ライフは、カールツァイスの米国の科学者であるハンスルケルと6年間働いて、光学の専門知識を身に付けたと答えました。ライフはそこで、「ハイデルベルク大学で行われた寄生虫のアトラスのすべての顕微鏡写真」を作成したとも述べています。この本は1914年に出版され、1300以上のカラーリトグラフが含まれていました。ハイデルベルク大学とギーセン大学のアーカイブ、およびイエナのカールツァイスヒストリーサポートでの調査では、記録または簡単にアクセスできる痕跡は見つかりませんでした。本の著者は彼らの学者の同僚に感謝しただけでした。とにかく、Rifeが自分の研究を始める準備ができたと感じるまでに9年かかりました。リンク[ 8]は、彼の顕微鏡の写真と証明書のコピーを提供します。アンデス人類学探検隊の科学研究所は、ライフの「科学への卓越した貢献」と生化学の研究員の帰属を認めました。ライフはこれを受け、ジョンホプキンス大学で細菌学を学んだと付け加えました。彼はこのタイトルで科学論文に署名し、しばしばDr. Rifeと呼ばれたため、そこで博士号を取得しました。

彼が財源を使い果たしていたとき、彼は数百万長者のヘンリー・ティムケンの運転手として働きました。彼はボールベアリングを製造し、RifeはX線装置を構築することによってそれらの品質を制御する方法を提供しました。ティムケンは、さまざまな方法で実証された彼の創造性と技術的能力を高く評価しました。ライフの能力と、癌微生物を識別するためのより優れた顕微鏡を構築するという彼の強い動機に感銘を受けたティムケンは、カリフォルニア州ポイントロマにある研究所に完全な設備と財政的支援を提供しました。

ライフはそこで顕微鏡を作り、地下室は正確に制御された空調を備えた1000頭の動物のための施設を提供しました。約800匹のシロネズミがいましたが、モルモットとウサギもいました。1929年、地元の新聞がRifeの並外れた顕微鏡と彼の魅力的な発見についての記事を発表しました。ジャーナリストは、細菌学、化学、冶金学、工学における彼の能力を称賛しました。Rifeは、以前は観察できなかった生物を観察して記録する方法を開発しました。彼は有害な微生物を破壊する技術さえ見つけましたが、「そこからお金を稼ぐことを拒否します」。彼は純粋な科学に関心があり、人類を癌やその他の恐ろしい病気から解放したいと考えています。

彼のインタビューで、Rifeは彼の研究と彼が遭遇した困難に関する重要な詳細を提供します。彼は自分の顕微鏡で癌の原因となる微生物を見ることができるはずだと確信していたので、癌組織を使用し、15,000枚以上のスライドを準備しましたが、それは隠されたままでした。彼は染色のために多くの分子を試しましたが、これは10年以上続き、日の目を見ませんでした。結局、彼は化学物質がミニ微生物を破壊するかもしれないと考えて、それ故に彼の顕微鏡の他の能力を利用し始めました。これには時間がかかりましたが、染色剤を加えることなく、微生物が自身の発光で見える色を選択することができました。彼が癌組織に存在すると予想した微生物を増殖させる方法を発見することも必要でした。彼は、それらが微生物学者Arthur Isaac Kendallによって開発された「K培質」で培養されなければならないことを発見しました。この培地はタンパク質ベースですが、ペプトン(ポリペプチドとアミノ酸)が不足しています。 他のすべてのものよりも優れていました。 にもかかわらず、決定的なブレークスルーはなかば偶発的なものでした[12]。

「多くの長い手順と失敗した試みの後」、Rifeは偶然にもアルゴン放電管の近くに試験管を置きました。空気をイオン化してO-2イオンを生成するとオゾンになります。ライフは多少の曇りに気づきましたが、顕微鏡は特別なことは何も明らかにしませんでした。K-medium「K媒質」上で37.5°で24時間培養した後、溶液は「癌ウイルスでいっぱい」でした。これらの実体は非常に小さく運動性がありましたが、紫の蛍光によって簡単に識別できました。それらの増殖は、バクテリアにストレスを与えることから生じました。ライフは長年これらの不思議な存在を探していたので、彼はそれらをXバクテリアまたは単に「BX」と呼びました。それらが本当に癌を引き起こしたかどうかを確認するために、彼はシロネズミにヒト乳癌組織に由来する溶液を接種しました。ほぼ3〜4日で、これらのラットの乳腺に接種点に病変が現れました。 病理学的検査により、典型的な悪性腫瘍が明らかになった。 Rifeは、同じ手順を411回繰り返したところ、同じ結果が得られたと述べています。 彼は確信が欲しかったのです。

このようにして、癌の原因または少なくとも新たに考えられる原因が明らかになりました。 それは、大きさが約50 nm、長さが70nmの小さな卵形の粒子でした。 その運動性は鞭毛虫であることを示していました。 ライフはまた、彼の超顕微鏡でこれらのBXがそれらが住んでいた媒体に応じてバクテリアまたは真菌に再び変換される可能性があることを観察しました。 還元型では、紫外線やX線で破壊することはできませんでしたが、42℃で2日後に殺されました。 新聞記事は、「K媒質」を開発したArthurKendall博士に注目を集めました。 彼はシカゴのノースウェスタン大学の教授兼細菌学部長であり、これらの驚くべき主張の現実を確認したいと考えていました。

彼は1931年にRifeを招待して顕微鏡を自分の施設に持ち込み、そこで自分で培養したある種のバクテリアを使用しました。 「ろ過可能な状態」では、ターコイズブルー色の小さな運動性の顆粒としてRifeのスコープに表示されました。 これらの観察は非常に驚くべきものであったため、手順全体が8回繰り返されました。 1931年、ケンダル博士は、これらの実験とその結果を説明する記事をRifeとともに公開しました。 その後、ケンダルは、1932年にアメリカ医師協会の会議で講演するよう招待されました。 ロックフェラー財団のウイルス学者であるトーマスリバーズ博士は、ケンダルの話を妨害しようとしました。 これは受け入れられませんでしたが、リバーズは激しい反対を表明するために彼の話の直後に表彰台に行き、彼があたかも嘘つきであるかのように大胆に演説することで聴衆を動かしました。

ハーバード大学の細菌学者であるリバーズ博士とジンサー博士は、ケンドールの結果を再現しようとしていました。彼らはK-培地を使用しましたが、彼らの観察は従来の光学顕微鏡で行われました。ライフの超顕微鏡と発光を誘発する彼の方法がなければ、彼らは関連するナノ粒子を見ることができませんでした。 さらに、彼らはルイ・パスツールが提唱した単相性を信じていました。 彼は、感染症を特定のサイズと形態の細菌に起因すると考えていました。 植物学と動物学の分類にも同様の仮定が使用されていますが、変態は不可能ではありません。 RifeとKendallはイデオロギーに直面していたため、ミネソタ州ロチェスターでメイヨー財団の実験細菌学プログラムを率いていたエドワード・ローズノウ博士は事実を確認したいと考えていました。 彼は、ライフの顕微鏡がまだ設置されているケンダルの研究室で3日間過ごし、科学での観察結果を報告しました。 彼は次のように書いています。「フィルター可能なターコイズブルーのボディの存在に疑問の余地はありません」。 それらは感染組織の培養物のろ液に大量に出現し、「微生物の発生段階」を構成します。

Rifeはインタビューで、BXは活発に動き回っていると述べましたが、「必要に応じてすべての微生物を活性化する」方法を見つけました。 微生物の種類によっては、特定の周波数のEM波が必要でした。 この頻度は彼の顕微鏡で微生物を観察することによって決定されました。その後、「爆発または崩壊」したタイプもあれば、凝集したタイプもあります。 これはさまざまな種類のバクテリアで発生しましたが、不適切な頻度の影響を受けることはありませんでした。 この観察がのちに「光線機械」の開発につながりました。 ライフがメキシコに逃亡したとき、その生産はジョン・クレーンによって続けられましたが、クレーンは起訴されました。 米国医師会(AMA)は彼のシステムをテストすることを拒否し、彼を非難しました。 クレーンとライフが医師ではないことがわかるまで、アメリカ癌協会の監視は続きました。

しかし、南カリフォルニア大学の生理学および臨床医学の教授であるミルバンクジョンソン博士は、1934年に、ライフの癌治療の臨床効率をテストするための研究委員会を集めました。さまざまな種類の悪性腫瘍を有する16人の末期患者を選択し、BXを非活性化するために必要な周波数の振動電界を生成する機器で治療しました。セッションは3日おきに3分のみで、患者は痛みも他の感覚も感じませんでしたが、「ウイルスやバクテリアは破壊され、体は回復したのです」[1]。有毒な破片を排除するために、治療の間隔が必要でした。 「3か月後、これらの絶望的なケースのうち14は、5人の医師のスタッフによって臨床的に治癒したものとして承認されました」。 他の人もこのテストの概要に参加し、グループの病理学者であるDr.Foordが治癒を証明しました。 他の2人の患者はさらに20日後に治癒しました[7]。 Rifeテクノロジーを使用した最初のがんクリニックは1934年に開業し、Rife BeamRayCompanyは1938年に運営されていました。これは強力なAMAには耐えられませんでした。 資本主義の製薬業界は、もちろん、代替の治療法の開発を阻止したいと考えていましたが、AMAの法的な禁止の要求と他の強制方法の使用を奨励するだけでした。 この手順は、科学技術に関連する社会人類学の文脈で分析されています。 確かに可能性のある治療法を防ぐことによって、それがひどく不当で、非科学的で、さらには有害であったことを認識する必要があります。

ロイヤルレイモンドライフ博士 。才能あふれる男であり、真の人道主義者であり、その人生の目的と仕事は病気の治療法を見つけることでした。彼は世界で最も強力な光学顕微鏡のいくつかを開発し、周波数共鳴を使用して病原性生物を破壊するためのユニークな非製薬的方法を発見しました。彼は1971年に亡くなりましたが、当時は彼の研究と発見への関心はありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?