見出し画像

クォンタム・リープ


ノートの講座を開講して。。。
たくさんの皆さんにいらして頂き心から感謝申し上げます
年末にいらしていただいた方の中で、大きくクォンタムリープした方がいらして・・・私も驚いたわけですが・・・。
上司を異動させてしまったという案件がおきまして。。。ノートの効果なのか?と問われたら。。。。定かでは無いのですが。。。。
でも、きっと ノートの講座を受けた3日後くらいの出来事だったので。。。。
その方の思考が大きく変化したとしか言いようがない出来事でした。。。。
思考ってこんなにダイナミックに現実を変えることができちゃうんだ!
思考って 本当にすごいんだな〜って思ったのでした

先日見た、心理学のYouTubeで・・・
人が嫌なことが起きて、絶望を感じて そこから 
平常心へ戻るまでの心の過程を説明していて・・・
人は「絶望」を感じて→そこで「復讐心」が芽生えて→「怒り」(相手が小さくなり、自分が大きくなる)を感じて→(現実がとことん嫌だと認識して)「不満」を思って→「望み」に向かうという工程を踏むそうで。。。

結局「復讐心」って大事なんだな〜と学んだわけでして💦
人が立ち上げるまでのエネルギーは「復讐心」が最初なんだな〜って思ったのでした。。。それには 嫌だと思う上司をあくまでも 嫌い続け・・・
「復讐心」のエネルギーにした方がいいわけで・・・・
そこは明確に 自分を責めずに 上司を嫌いな私を認めてあげることをお願いしたわけですが。。。。果たして?それでよかったのか?言っている私も かなり不安でしたが・・・・笑 でも嫌いな人を 好きと思うほど 嘘の話もないわけなので・・・。力一杯 お願いしたわけで・・・・

いわゆる、小さい時に 人を嫌ってはいけない!みたいな
自分を否定する。。。常識っぽいことを守ることは
もういらないんだな〜ってことを痛感した出来事でした・・・。

先日、尊敬する友人から聞いた言葉で
常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションでしかない  byアインシュタインという言葉を 噛み締めました。

ノートは自分の世界観を探るツールです
その世界観を知ると 自分というアライメントがわかってきます
自分の扱いが上手になり 焦ったり 迷ったりすることが無くなってきます!

ぜひ!ノートの使い方を知ってほしいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?