見出し画像

冥王星・水瓶座入座

本日より冥王星が水瓶座に入る
7ヶ月の滞在の後、また山羊座に戻り
その後、11月20日から 18年間 本格的に水瓶座に入座
冥王星は外惑星なので 目にみえるほどの影響という意味は
無いかもしれないけれど・・・
星の上では この十八年間の間で
いろんな価値観の変革が起こると言われていて
社会の中においての仕事の意味や 在り方の変容とか
お金の価値も大きく変わると言われている
水瓶座という星座に惑星が入ることは
過去を振り返っても
土星が水瓶座に入った時はコロナになった訳だし
大きく社会がひっくり返るような場面を私たちに見せてくる
そのスケール感は 半端なく大きい
この冥王星の水瓶座入りも
大きく何かが変わっていくことは 否めないはず。。。
ただ十八年間という長めのスパンなので・・・・・
急激に何かが変わるというインパクトは無いかもしれない
しかし、 確実に ゆっくり 変わって行くんだろう!
私の頭が堅いので。。。。(太陽星座が獅子座の不動宮ゆえ)笑
その変化を受け入れることが
年々 難しいと感じてしまうんだろうな〜っ・・・・笑
カチカチの頭を 弛める努力をして行かなくちゃ!
今でも PayPayとか ちょっと抵抗あるし・・・
どんどん デジタルな世の中になるんだろうから・・・
心配ではあるが。。。。心を広く持ちたい!
でもま〜イヤとか言っている場合でも無いし・・・・
今後も 世の中を 星というコンパスで
読み解いて行けたら楽しいかな〜っと思っている
しかし、240年に一度来る、冥王星・水瓶座時代をこの目で見ることができる
タイムリーな時代に 生を受けている自分に感謝します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?