仙台国際ハーフマラソン2024感想(完走)

今日は人生で初めての仙台国際ハーフマラソンに参加してきました!

去年の12月から1kmたりとも走っていなく、4月から練習を始めて月間走行距離が50kmというこの世の終わりみたいな状況での参加でした。

もう本当になんとかなれ!という感じでした笑

スタートした最初の15キロまでは調子が良かったのですが、そこから足が攣ってしまいほぼほぼ歩きのような状態でゴールしました笑

結果は1時間27分23秒でした!

足が攣らなければもっと良かったのかなあとも思ったのですが、まあ練習してない中でこれは頑張ったと自分を褒めるべきでしょう!

スタート時刻も場所もわからなく(なんとかなるだろうという怠慢な心)レース前にトイレをするのも忘れて最悪な状態でのスタートになりましたが、まあ完走したので良しとします!

今回は設楽悠太さんや川内優輝さんも来ていて、しあわせを感じながら走っていました笑

今日は風こそ強かったものの、天候が良く走るには最高のコンディションだったと思います!
今日走れたことの幸せを噛み締めながらこれからもちょくちょく走っていきたいと思います!(とりあえず1ヶ月は休息入れます笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?