初記事 よろしくおねがいします。

こんにちは QuantsManです。

ざっくり自己紹介をさせてください。

厳密な時期はちょっと忘れましたが、2019年の1月ごろよりEAによる自動売買業界に参入しております。

当時は販売されているEAを購入し、検証して複数組み合わせて使う、ポートフォリオ運用みたいなことをやっていました。

ナンピンEAに騙され、調子良かったEAがLot上げた瞬間にDDで結果マイ転等、いわゆるよくあるEAの失敗ゾーンを3ヶ月ほど経験し、それが相場起因の原因とそうでないものと2つに分けられるということに気が付きました。

結果今はブローカーの不正についてや、不正ではないがプラットフォームの不備による損失をいかに避けるかについて研究発信しています。

正直こんな長々と書くのにはなれてないので自己紹介でお腹いっぱいですが、今後私が記事を書くスタンスをご説明してこのnoteを終わりにしたいと思います。

情報の信頼性の担保には最大限の努力をし、常にトレーダー側が有利になるように努めます。その過程で私自身のモチベーションの維持のためにアフィリエイトをすることがあります。また私は情報には価値があると思っていまして、ベストは情報同士の交換だと思っております。しかしながらすべての方と情報を等価交換できるとは思っておりません。そこで私の出す情報や、それを得るのにかかったコストの回収のためにもアフィリエイトをすることがあります。

また私が心変わりしない限り、「儲かるツール」を販売することはありません。儲かるなら絶対に言わないし自分で使いますw
現に今使ってるEAやストラテジーは一切販売するつもりはありません。

しかし、儲かるために必要なツールは販売することがあります。それを販売する理由はEA開発者の方がパラメータ開放版を出すのと同じく、いいパラメータ、いい情報、いい気づきを共有してもらいたいからです。しかしそれの開発費や、ツールを手にすることにより、注目している分野が利用者にもしれてしまうことからそれの情報料というと汚いですが、そういう意味で相応の金額をいただくことは悪ではないと思っています。

また最近ありがたく業者情報のタレコミや怪しいツール、サイトの情報をいただけるようになりました。そちらも確約はできませんが検証してご回答を差し上げていますのでTwitterのDMまでいただければ嬉しいです。実際に頂いたネタをこちらで実現できた場合、ツール等の開発費やその他費用は一切頂きません。情報に対してツールやその他の情報でwin winにしてお返しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?