見出し画像

2拠点生活を初めて2ヶ月弱
少しずつ変化を感じ始めています

ここに来たばかりの頃は
地理がわからず
毎日、迷子(カーナビを使ってない)
オススメのスーパーの場所
安いガソリンスタンド
生活に慣れることに必死

近隣(と、いっても若干遠い)の
癒しスポット探し

これらが落ち着いてくると
今度は
ヒマ問題

バイトしようか?なんて一瞬よぎった

親密感の怖れ持ちとしては
他の移住者さんとのコミュニケーションにも
気を遣ってしまう

気が乗らないのに
無理して話しの輪に入ろうとしたり

そして、 
案の定、何か違和感
無理してる!

今は
自分の好きを見つけたり、
自分軸を確立しに来たんだ!
自分がご機嫌になることを
選べばいいんだ!

以前なら
内省してひとりで落ち込むだけだった

でも今回は
やっぱりちょっぴり凹んだけど
「ひとりにならない」を選べた

先日、
そういう記事を
お弟子仲間が書いていたのを読んだからかな

これまで敬遠していた
(だってみんなが眩しすぎるんだもん)
同期のお話し会や活動にも顔を出して

今日は先輩が作業している所に
様子見に行って
お喋りしてきた😸

心理学で繋がって
色々な話しができる仲間がいるっていいな!

やっとそういう場所に行けた✨✨

ずっとずっと
遠くから見ていた場所に

そして、
つい存在感を消そうとしてしまう私に
話しを振ってくださったり、
自分から聞きたいことも聞けた✨✨
(頑張った😸)

そしたら、
めちゃ肯定してもらって
自分のままでいいんだ!と思えた

ありがたい😭

あっという間に
エネルギーがチャージされて
元気になる☺️

私なりのスピードで
私なりの過程で
変化していくんだな〜


こう書いて
自分を励まし中😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?