クリエイター

アマプラのさようなら全てのエヴァンゲリオンで泣いた

自分の事をクリエイターとまで高位な人間に分類するのは本当のクリエイター様方に申し訳なさすぎて出来ないけど
クリエイター様方の苦悩の一部分については
理解出来るところがあって

いや

理解なんて言葉を使っては申し訳ないか...
ってぐらいのニュアンスでは理解出来ているつもり

は?

日本語学び直してきて?

って感じですが

でもどうにも僕はニュアンスでしか伝えられない病気を患っているのでご勘弁を

どれだけ頭の中で考えても
いざ目の前に具現化されたものを突きつけられると
あれ?頭の中で考えてたのと違う
って事がよくあって

ドラムはこうで、ベースがこう
って言っても「あれ?頭の中と違う」
って事がよくある

なんだろう?病気なのかな?
と思った事もあったけど
どうやらそうではないらしく...

きっと自分の頭で描いたものを具現化する時
すなわち
アイデアがファンタジーからリアルに移行するときに

ノイズが生じるのだとおもう

きっと電気で言う抵抗みたいなもので
移行時にそういった類の何かが
働いてるんだと思う
そうでないと説明がつかない

その抵抗を読み切れていないがために生じた
違和感の正体が「思ってたのと違う」
なんだと思う

そんな事が
かの有名な庵野さんもあるんだと思ったら
庵野さんも人の子かあ
と思って一安心した


自分の事を天才だなんて思わないけど
なかなかのメロディメーカーではある!
そんな自負は未だにあって

それでも自負にも高低差の激しい浮き沈みがあり
なんて面倒くさい人間なんだろうって思うけど
庵野さんもそうならオールオッケー
って思えたので

はやく俺の中のシンエヴァ完結させにいこう

って素直に思えたから

はよみにいこっと

っていうただのエヴァンゲリオンみにいこうってだけの文章でございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?