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note運営会社のUI対応がひどい!

2021年12月26日、わたしは最後の記事を書き、「追記」を入れた。追記だけでは物足りなく、苦情のメールフォームがないかと、サイトを探し回った。

↓こんだけ!!! わざと隠してるでしょ!

で、ここをクリックすると…

こんだけ?!

またえらいもん見つけないと…

は? こんなんわかんねーよ! いいや、開発プランで無理矢理書こうっと。

note運営会社に新型コロナウイルスについてトップの「注意事項」を自動的に啓示することと、これらは「言論統制」「言葉狩り」ではないか、「表現の自由」はどこへ行ったと苦情を出そうとしたのだが、敵も然るもの、当然サイト上には苦情のメールを受けつけないよう工夫をしている。note運営会社は日本政府と結託してるのか?

ツイッターも検索してみると、@noteというアカウントはあるが何もツイートしていない。これは苦情が来ないよう最初からブロックしているとしか思えない。

12月27日18:50、運営局から返信が来た。

運営事務局の手塚です。
「新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。」という表示が出てしまうとのこと、ご不便をおかけしています。
たいへん恐れ入りますが、この表示は機械的に付与されており、その具体的な条件などにつきましてはお伝えすることができません。
※現在のところ、個別の削除希望も承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

では、ミヤマアキラが書いた記事すべてに削除希望します。


また、お問い合わせ導線についてもご不便をおかけしております。
よろしけば、どういった点が「苦情メールを受付内容工夫している」と解釈できたか、詳しく教えていただけないでしょうか?
社内へ共有し、今後のサービス改善の際の参考にさせていただきます。

手塚さん、鈍感なんですか? 苦情のメールを送りたいのにそれに該当する部分がまったくないんです。メールフォームすらない。無神経なんですか? 一般ユーザーのわたしよりネットワークシステムに詳しいひとですよね? だったら意図的に苦情メールは受けつけないように見えるのはなぜでしょうか? noteユーザーは苦情メールなんか送ってこないだろう、それが傲慢なんですよ。ユーザーを高みからしか見ていない。

なお、弊社はTwitterにおいて @note というアカウントは運用しておりません。

証拠がないですからね、@noteというアカウントはnote運営会社のものではない、と。

また弊社のTwitterアカウントは @note_corp や @note_PR などですが、これらはお問い合わせを承るためのものではありませんので、今後もなにかありましたら、今回と同様にヘルプのお問合せフォームよりご連絡くださいますと幸いです。

取りつく島がまったくない文面、ありがとうございます。優しくて包容力がある文章でありながらユーザーをまったく受け容れてない感じです。手塚さん、あなた気づいてないでしょう?


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