皆さんが意外と知らないであろう事

私は、皆さんが意外と知らないであろう事を知っています。


それは複数の人間が数日間一緒にいると起こります。


家族と同居されている方は、昨今の新型コロナウイルスによる自粛生活の中で、それに気が付かれたかもしれません。


常に集団生活をされている方からは、何を今さらと笑われてしまうかもしれません。


それではお教えしましょう。
皆さんが意外と知らないであろう事。


それは、【複数の人間が、毎日同じ時間に同じものを食べて生活していると、同じ時間にウンコが出る】です。


家族と生活していてもなかなか毎日同じ時間に同じものを食べるということは少ないと思うので、なかなか気付きにくい事と思います。


私は中学生の頃に寮生活をしていたので、そこで学びました。
ちなみに、5泊6日の新婚旅行中にもそれを経験しているので間違いないといえるでしょう。




寮ではこの現象をウンコラッシュと呼んでいました。
名前だけ聞くと楽しそうと思われるかもしれませんが、男子だけでも100を越す人間が限られた大便器を奪い合わねばならなぬ熾烈な争い、それがウンコラッシュなのでした。


寮生達は毎日夕食後に便意が襲ってきます。
食事を終えた途端、食堂から便所へと全速力でダッシュを始めます。


食堂は寮から100mほど離れたところにあるので、一度外へ出なければなりません。
この時に靴の脱ぎ履きをもたつくとだいぶ遅れてしまいます。
外に出たら単純な100m走、私はこの時だけは運動部で良かったと心から思ったものです。


全力疾走で寮に戻ったらあとは便所まで走るだけです。
便所は1~3階の各階にあり、各便所に大便器は5個です。
一番近い1階を選ぶか、距離はあるが人が少なそうな上の階を選ぶかも重要です。
迷わず最短の1階便所を目指そうとする私を横目に、友人Hがかっこよく言い放った「俺は3階を選ぶぜ!」は今も忘れられない思い出です。


そうして皆うまく便所に入れたり、臭みに耐えながら順番待ちをするはめになったりしつつ、用を足す日々を過ごしていました。


いかがでしょう、この事実から【複数の人間が、毎日同じ時間に同じものを食べて生活していると、同じ時間にウンコが出る】が完全に証明されましたね。


余談ですが、確か私が中3の頃に映画ラッシュアワーが公開され、ラッシュアワーとウンコラッシュがなんとなく私のなかで直結してしまい、ウンコをしながらジャッキー・チェンを思い浮かべるという構図ができあがってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?