見出し画像

2歳に呼び捨てで名前を呼ばれてます

おい、みさえ~~~的な。

こんにちは、漫画家のダコワズです。2歳のえうたんと暮らしてます。

まず、えうたんに私を呼んでもらうために起きた出来事がこちら。
おとうさんは言えてもおかあさんは言えない時期でした。

画像1


やたらとアンパンマンいうので何かなと思ったら指差し確認されました。私、アンパンマンじゃないです。

そんなえうたんにやっと呼ばれる日が来ました。
本名で。
(※プライバシーの関係でハンドルネームのダコワズで表現しております。

洗濯物の持ち主を言い当ててたので教えたのが発端です。

画像2



呼び捨ては止まらず
一ヶ月後


画像3

えうたんと外出先で名前を呼ぶのをよくしてましたがこれを機会に自粛しました。


ちなみに、なにか不満があるときは「ダコが○☓□…」と私の名前だけ発音良くて
ほかはモニョモニョ言ってます。


私は小心者なのですっっっごい気になります


夫と二人でお風呂入ってるときに何度もダコがモニョモニョ言ってて
すっっっっっっっっっっごい気になります

画像4

えうたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!


しかし、呼び捨てとはいえ
してほしいことを伝える幅が増えたので
良いかんじです。

画像5

画像6

画像7

現在

おかあさんはテレビ番組の「おかあさんといっしょ」の意味になり
ママは駄々っ子、甘えたいとき、要求があるときにいう言葉になりました。

画像9

こないだは紹介されました。

画像8

ママママ!!で反応がないときは私の名前をなが~~く呼んできます。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートがあるとやる気が出てきます!!