見出し画像

12月23日週のこと

12/23(月)-26(木)
月曜日から木曜日までは仕事。挨拶周りにひたすらいった。
毎年思うんだけど、お客さんって色々な取引等からカレンダーを貰うと思うんだけど要らなくね?捨てるくない?

12/27(金)
一泊二日の箱根旅行初日。初、箱根。箱根は想像以上に広い。あと外国人がすんごい多い。そして10月の台風の影響で箱根登山鉄道もケーブルカーも運休中でひたすらバス移動した。
彫刻の森美術館へ行った。色々な彫刻が野外に展示されていた。その中にピカソ館があった。ずっと「PICASO」だと思ってたけど「PICASSO」だった。「ピカッソ」じゃん。読み方は「ピカソ」「ピカッソ」どっちでもいいらしいけど初めて知った。

その後は早雲山まで行き、ロープウェイで大涌谷へ。ぐんぐん山の上にあがっていった。ロープが切れたら山の斜面にぶつかって全員死ぬなーとか思ってたら着いて、寒すぎて5分でロープウェイに戻った。
その後は芦ノ湖の側の「はなをり」という宿に泊まった。内風呂付き客室に初めて泊まったけどまじで最高ですね。
夕食はビュッフェ形式だったけど、肉のカードと魚のカードが渡されてスタッフにそれを渡すと、肉は牛ステーキ、魚は鯛の焼き魚を持ってきてくれる。しかも何度も使える!素晴らしい。
1番美味しかったのは炊き込みご飯だ。普段の食事は冷凍食品の炒飯が主食だからか、素材との組み合わせの妙で作られてるもの(作るのめちゃめちゃ簡単らしい) を食べて涙が出そうになるくらい美味しかった。これは何杯でもいけると思い、おかわりしたら、しっかりお腹いっぱいになって箸を置いた。

12/28(土)
海賊船に乗って芦ノ湖周辺を散策した。海賊船というのは、芦ノ湖を周遊して各地に運んでくれる定期船のことだ。片道1000円くらいなんだけど+500円払えば他の客室とは違う特別客室に入れる。たったの500円なので、払った。特別客室の中には玉座があった。王の気分になって、乗っていた。たった500円で王の気分になれるのでオススメだ。
元箱根港の側にあるパン屋さんのカレーパンがすんごく美味しかった。また食べたい。
箱根神社行って、駅伝ミュージアム行った。駅伝は観たことがないし、全く興味がない。駅伝ミュージアムで分かったことは金栗四三という人物が駅伝を初めたことと金栗四三が昔の俺に似ていることだった。
箱根湯本に戻って、ロマンスカーで東京に戻った。

12/29(日)
朝食にフレンチトーストを食べた。フレンチトーストこの世に生まれてくれてありがとう。好きです。一生寄り添ってください。
夕方に家の近くの「nostalgia cafe」という、お洒落なカフェなのに人が少ないという最高な場所で原田マハの「フーテンとマハ」を読んだ。原田マハと自分の共通点を見つけた。移動が好きな所だ。移動中に視界に入る人とか耳に入る雑談とかつい見たり聴いてしまう。
家に戻ってラジオ録って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?