見出し画像

1年分

こんばんは

ここ1年で投稿した動画を見ていろいろ言います
こういうのって年末にやるべきかも まあいいか

いきます

食欲の動画
元々違うシーンと曲で作ろうと思ってたけどあんまり上手くいかなくてこうなりました
私の動画こういうのばっかりかも
RPP見てみたらsm35667133リスペクトで作ろうとしてたっぽい どうするつもりだったんだ

軸にするセリフの中で1番ストレートな譜割り(いまから/おにもの/つくりま/すだから/おしょうゆ/をかして/ねみたい/な)を1番盛り上がる部分まで温存するって事だけを意識してました
それ以外は、適当…………


元々のリズム感がいいセリフ、再生速度弄るだけで曲にあってくれて全てがサボれるのでオトク
○投げを/はやく押/したもの/○○○○、崩しまくりだ
もどさんが同じ素材で作ってくれて嬉しかった
今見てみたら消えてた;; 悲し


ふーたお(ふーたおではない)
sm38336473を参考に……
UVRで音抜くのが面倒でVSTだけでどうにかならないか試行錯誤した結果、音が変になりました

胡桃いまだに引けていません
胡桃の抱き合わせでくるキャラみんな強くないですか?
そっち引いちゃうんですけど、どうしたらいい


破裂音(違うかも)多めのセリフ合わせは、楽しい!!!
スピード感スピード感スピード感って感じ←あほ

これの前半、埋まらなかったから使い回しでどうにかしました感が滲み出ててなんか嫌だ
感というか実際そうだからそうなんですけど
sm40412983然り尺が足りない時無理矢理使い回しで埋めようとするのやめたいな
違和感がすごい
曲の方を削ればよかったのかも


きた
かきれの動画の中で1番気に入ってます
これだけ定期的にRPP開いて聴きにいってる

ozone imager入れたから使ってみよう!って作った動画だったかも
ozone imager、便利です
ステレオ感ステレオ感ステレオ感って感じ←ばか
これ以降の動画にだいたい挿してます

この動画みたいな刻み、何に影響を受けてやってるのか自分でも全くわからない
音MADしっかりと見始めたのが2018年以降なんですけどこれみたいな刻みの動画ってもう少し前の時期の印象ある
下車周辺の動画もほとんど見た事ないし何の影響なんだろう
私の記憶を漁れる方、特定お願いします


食欲の動画2
クリスマス目前スペシャルです
魚介のスープにどハマりしてる時に作りました
ハマりすぎてTwitterのIDにしてる
魚介のスーを差し上げます

風色琴音さんのポーズがきゅうくらりんすぎて無理矢理混ぜ込んだんですけど、全然合わなかった
頑張って誤魔化してます


睡眠欲の動画
セリフを決める→いろんな曲を聴く→決めたセリフで歌えたら動画にする のノリでやってます
楽しいのでおすすめ
完成する動画も楽しげ

Wii Fit←面白い


音FA ありがとうございます すごい
ファンアート?ってなってたんですけどよく見たらでっかく"左"って書いてあって笑ってしまった
本当に嬉しいです ありがとうございます

文末の母音ごとにREAPER上で分けてから組み立ててます 引き伸ばして体言止めみたいにするのも楽しい

2 Melloの曲の音MADもっと増えてほしいな〜〜
Sound Effects Record No. 27とかWish I Was In Shibuya With A Lot Of Moneyが好きです
みんな頼む!!

最強バージョンもあります


食欲の動画3
ロールキャベツのクリーム煮美味しいですよね〜
海鮮ドリア美味しいですよね〜
季節の野菜グラタン美味しいですよね〜
オリジナルの味付けの神ノ木高校風カルボナーラ美味しいですよね〜

どうかしら

素材の味だけで勝負してます 美味しい


尊いですね こういう愛をしてみたい
あの場面はsm30116844の影響がデカいです
1回転調させた構成があれだけ流行ってるなら5回転調させれば5倍流行るのでは!?って思考でああなってます
ズームアウトさせるのはサカナイから

表 もこみち

深夜4時に大笑いしながら音MAD作ってる時が1番"生"を感じます この世でいちばん楽しい


食欲の動画4
音FA
 ありがとうございます たくさん食べる女の子はかわいい
モブダンスの女の子本当に好きです

実はTwitterにあげた動画の使い回しです
コギャルの容姿に時代を感じる


気に入ってる動画です
菓子に/たとえ/て呼び/合うの/が←好きポイント
本当に好きかも こういう動画ばっかり見ていたい 誰かこういう動画いっぱい作って〜〜〜〜〜〜!!!!!!!私には無理です


3:20~のパートです
原作を知ってる曲が良い+人力と歌詞改変はやりたくないってことでクイックマンパートを選びました
順当に作ったら元動画の劣化コピーになりかねないしどうしよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って悩みに悩んだ末、ゲーム実況風にすることに

全体を通してゲームからの選曲が少ない気がしたからゲーム実況風にしたら被らないだろ〜〜〜って思ってたんですけど、前後のパートががっつりゲーム曲なことに音声提出してから気づきました バカタレ

立ち
空中

合作サーバー内に上げられていたこけしさんのイッケメン(歩きモーション)を参考に、必要な分を打ち込みました
クイックマンの落下するとこ、ハシゴないしバスター打たないしで必要な枚数が少なくてさいこー

ロゴ

違和感なくていい感じ
それ以外の部分はAviUtlの特定色域変換でどうにかしてます

プレイ動画です タイミング合わせるために1.1倍くらい速くしてた気がする
鳥取を埼玉に置き換える前のやつだこれ
なんでわざわざ埼玉に変えたんだっけ

あほ

全フレーム手動で置いてます
なんつー作業 絶対もっと楽できたって
2マップ目~3マップ目の移行の時移動量ミスってた気がする

音声は正月休み潰してめちゃくちゃ頑張りました
こういう音声作るの本当に初めてだったので……
原曲なしでもある程度聞けるくらいにはなりました よかった
実況風のとこ、コントのセリフだけ組んでみたんですけど内容薄々になっちゃった


桐間さん大丈夫か
こういうやりたいことがはっきりしてる動画は後ろからセリフ置いてくことが多いです
無理して文頭を小節線に合わせるよりも文末から合わせてった方がいろいろ融通がきいておすすめ
↑適当言ってます おすすめじゃないかも


音FA音FA2 ありがとうございます

堀井元博さんにどハマりしてる時に作りました
これ投稿する前後くらいに堀井元博は流行る流行るってツイートをしまくっていた
しまくっていた(2ツイートくらいしかしてない)
結果として堀井元博じゃない方が流行ったんですけど……
ロービットファンタジーあたりからKijibatoさんの曲が好きで追っかけてた人間なので、流行ったの本当に嬉しいです みんなもKijibatoさんの曲をたくさん聴こう

人力はREAPER上で母音だけ合わせたのをVocalShifterに突っ込んで原曲のボーカルコピペしただけです とんでも手抜き人力


かわいい
ニコニコの方だとループ再生がされます
ちゃんとできてるのかな 私の環境だといい感じです


ハッカさんです

1フレーズ縛りの動画いい加減出さないと〜〜〜〜〜やべ〜〜〜〜〜〜〜〜ってめちゃくちゃ焦りながら作ってました 焦る必要もないのに……
動画の作りにも焦りが出てる 急ぐべからずって言ってるじゃんハッカさん

もっといろいろやりようあったよな〜〜〜って感じ
無理に作っても本当にいいことない
急ぐべからずですまじで
曲の良さとハッカさんの声でどうにかなってる感あります


いかんらしい
左方向ですねと同じように作ってます
BPMが下がると個々のセリフが聴きやすくてラップ感も増しますね いい感じ

32分が連続しないようにする、促音と長音を縮めないようにする を意識するとほどよい感じになります
なるかなあ

11話以降のセリフはネタバレ防止(ネタバレって程でもないけど)で使ってないです
方言ってラップっぽくする時強すぎるかも


食欲の動画?
バッとのとこで言ってた"使い回し感"をどうにかする為に修造さんに来てもらいました
どうにかはなってるのでよかった
松岡修造メッセージ 猫になりたいあなたに

こだわり酒場のレモンサワーきた


没動画3本をまとめました
没動画並べただけの動画を豪華3本立てってタイトルで投稿するの豪胆すぎるな
Shalalala Amen 2
Athletic Theme (NTSC Version)
きゅうくらりん りみっくす
意図せず全部リミックス曲になったんですけど、全部表記バラバラで面白い

各々が3本ずつ作る流れになったの本当に良いですね
音MADがあんまり作られてない曲ばかりなのもグー
イベントとか関係なくみんな自分しか知らないと思ってる曲で年中作ってほしいな
選曲で個性、だしてこ


1:20~のパートです 食欲の動画5
半年ぶりにAviUtlとバトルしました

オリジナルメドレーなので曲が自分で選べる!!新鮮です 何もかもが初めて
何がやりたいとか特になかったので好きな動画の曲にしました

人力、難しすぎる!!
音程合わせ、難しすぎる!!
Mix、難しすぎる!!
セリフ合わせ以外の全てを覚えてなくてやばい
豊富な素材の人力とか2年振りくらいかも
音MAD4年やってるのにいまだにVST5種類とかしか使ってないです 向上心を持ちたい
一応分かる音程全部取ったんですけど、どう頑張っても変な目立ち方するから気持ち悪くなってベース以外全部消して提出しました

動画全体にかけてるやつです
上から
ランダム移動(xy1ずつ)+発光
合成モード色差の色ずれ
赤茶色のノイズ(タイプ4)
モーションブラー(間隔3分解能3)
ぼかし(光強め)

映像です
基本操作すら覚えていない
とりあえずたくさん光らせてたくさんぼかせばどうにかなります

スピード線、私が真面目にやってた時にはなかったんでまともに触れるの初めてだったんですけどすごいですねこれ
ノイズの代わりにもなるの便利すぎる
2値化も相変わらず便利

仮置きのウメハラをそのまんまにして提出したのは、本当にすみません 殺してください


以上です
特に言うことなかった動画は省きました

今年は去年に比べていろんなことできて楽しかったですね まだあと2ヶ月くらいありますけど
いろんなこと(セリフ合わせばかり)
いい加減AviUtlとも仲良くなりたいな

合作にも複数お誘い頂けて本当に嬉しかったです

先月、複垢を公表しました
いろんなとこでベラベラ喋ってたから知ってる人も多かったですね 多くはないだろ

他人からの期待だったり注目を意識し始めると思ったように手が動かなくなってしまう人間なのでそれらから逃げるためにいろんな名前を使ってました
最近になって少しずつ人と関わる機会が増えて、複垢ってコミュニケーションを取る上で枷にしかならないなあと感じたので公表
かきれの毎月投稿が7月で途切れてモチベが地の底だったのもあります
公表して以降一切動画を投稿してないのは期待注目どうこう関係なく、ただポケモンにハマってるからです……
す、すみません…!
人に期待されたくない見られたくないって気持ちは今も変わらずなのでまた違う名前に逃げちゃうかもしれないです その時はひっそりとお願いします ひっそりと
もっと堂々と生きたいです 頑張ります




というか人から見られたくないとか動画投稿者に向いてないしさっさと引退した方がいいのかも……












ちょっと待て〜〜〜!!!!













くれちゃんは〜〜〜!!!












動画投稿を〜〜〜〜〜!!!!!












やめへんでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



音MADは楽しいから作るの!!



くれがしらでした ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?