見出し画像

5年で50億円を稼ぐ方法

書きだめしている記事をどんどん投稿する。

5年で50億円を稼ぐと決めた2021年。その時の話は以下の記事をどうぞ。
https://note.com/qrap/n/n4a3e00986266

ゴールだけ設定した状況でなので、なぜ50億円を稼ぐのか、どうやって、どこで稼ぐのか、こうしたことを決めていく必要がある。

どうやって稼ぐか、これは色々選択肢があるだろうが、ぼくのバックグラウンドはITとコンサルなので基本的にはITかコンサルで稼ぐとしか考えない。他に最短距離の方法があるかもしれないがそこにリソースをつぎ込むことはしない。

ソフトウェアを開発するか、Webサービスやアプリ開発で一山当てる。時間や人力で稼ぐのではなくアセットがお金を稼ぐというのが理想的な稼ぎ方だと思うのでバックグラウンド的にも効率性を考えたときにも稼ぎ方はこれがベストだと思う。

次回の記事ではアセットビジネスを実施していくうえで重要な考え方を記録していきたいと思う。

50億円まであと残り5,000,000,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?