見出し画像

チバユウスケ ありがとう

解散したロックバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」や「The Birthday」ボーカルのチバユウスケが亡くなった。。

55歳とは早すぎ。

今日は追悼です。

最近では映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主題歌にもなってたんですね。

チバユウスケには本当感謝です。

あのガナリ声めちゃくちゃカッコ良かったし、今も聞けるあの疾走感と破滅力。

大学の時、バンドでコピーさせてもらったし、社会人になってもフジロックでめちゃくちゃ喰らったし、ある小さなライブイベントで当時ドラムを叩いていましたが衣装をスーツにしたのもミッシェルの影響。
後からそのライブ写真見ると自分はやっぱりミッシェルにはなれておらずそこは普通のサラリーマン。。

精神的に病んで色々ぶっ壊したくなる当時は、実際壊せないから「ドロップ」という曲を延々聴いてました。思い出したら泣けてきた。

何か感情が溜まってきたから思わずチバユウスケの話をしたことがある高校、大学、社会人、兄貴に連絡してました。

お気に入りの一つである「世界の終わり」という曲のライブ映像を追悼で送ると

友人1「俺も今それ観てるとこ」

友人2「俺、当時そのライブ行った。今日はほんとに追悼な」とやっぱり感慨深くなるよね。

チバユウスケのおかげで色々な思い出が出来ました。

本当にありがとう。

今日は久しぶりに延々「ドロップ」聴いてます。

ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?