見出し画像

高円寺ノオススメ古着屋3選

こんにちは。

早朝更新の鬼ヒキチです。


本日はありふれにありふれた様なタイトルですが、

高円寺ノオススメ古着屋3選

をご紹介していこうと思います。


高円寺にカカカモーンした際にどこ見れば良いん?という方向けです。


実際にかなりの数を行ったことがありかつお買い物をした店舗のみを紹介しております。

むしろこれくらいしか最近回る体力がない、、泣



それでは、いってみよー!

画像1


お茶を濁してすいません。



先ず初めはやはりここから。

encore

militaria

姉妹店なので1店舗としてご紹介。

高円寺には珍しいヨーロッパメインのVintage shop。"encore"はフレンチワークなどの民間の服をメインに、"militaria"では名前の通りミリタリーウェアを中心としたラインナップ。

僕は"encore"からVintageに本格的にハマったので思い入れが強いお店です。

あのYouTuberのきうてぃーさんもこちらで働いていますね。

今流行りのm-47のミリタリーパンツや、モールスキンジャケットが欲しい方は是非チェックしてみては?また入荷日は並びがでるほど人気です。。レアvintageを見たいよ!という方はお早めに。

気になる価格帯は、、高いものは高いし安いやつは安いってイメージです。メリハリがある感じですね。

見やすい配置でゆっくり見られますし、アットホームな雰囲気も良い感じ。高円寺に寄られた際は是非見に行ってみてはいかがでしょうか。


続いてはこちら、

Safari 1号店


買取委託専門店のSafari。有名なので知ってる方も多いのではないでしょうか?

ここの魅力はなんといっても買取委託専門ならではの圧倒的な物量と宝探し感。メインはアメリカのvintgeですが、近年はヨーロッパものも多くなった気がします。


幅広いジャンルのレアなアイテムを発見したいという方にはとてもオススメ。

委託販売は価格設定がお客様に委ねられているのでプライス的に美味しいアイテムも、、

僕は以前はこの様な探すという行為が疲れてしまうので苦手だったのですが、慣れてくればスルメの様に楽しくなりますよ。見るだけである程度の相場感も付きますしオススメです。


店内は物量は多いですが、ある程度ジャンル分けしてあるので意外と見やすいです。

こちらは先ほどご紹介した2店舗とも近いのでハシゴしてみるのがオススメ。


そして最後はこちら、

Whistler

chart

こちらも2店舗。場所は商店街とは逆の方向に少し進む感じです。(中野方面に進むイメージ)


2店舗とも幅広いジャンルの良質なvintageが多いです。レザーシューズの数にびっくりします。そしてそれに加えて店内に上から下までvintageだらけです。

このお店はmilitariaのスタッフさんに教えてもらって最近はよく探し物をしています。

プライスは全体的にお手頃というか相場よりも少し買いやすい価格なのでしっかり見つけられる方にはかかなり楽しめる空間となっております。

とにかく服が多いので初めての方はびっくりするかもしれません、僕はビビりました、、


如何だったでしょうか。

僕自身古着のプロではありませんので、歴史や時代背景など事細かには分かりませんが、そういうのを抜きにして、自分にぴったりハマるアイテムが見つかったり、良いなと思ってダグを見てびっくりしたり。

そういう与えられるのではなく、自ら服の海に飛び込む感覚(例えが合ってるか分かりませんが)がたまりません。最高の遊びだと僕は思います。


どのお店も外れはないと思いますので高円寺に行かれた際は是非足を運んでみては如何でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?