みやちゃんってよびたい。

深夜なので宮舘くんがしんどい話をします。いつもはね、「宮舘くんスキ〜〜〜〜〜〜!イエ〜〜〜〜〜〜〜〜!」のテンションでツイートしてるけど、今回も内心はそんな感じです。でも文章は落ち着いてる。0キロカロリー。


普段わたしはよくツイッタ〜とかでも「しんどい」という単語を使いますが、その「しんどい」は軽めの「しんどい」で(?)、でも本当の意味での「しんどい」ってあまり使いたくないんです。だってしんどいもん。
大好きな人のこと応援するのに、しんどいってどういうこと?つらい?ううん、つらくないよ、だって大好きだもん、楽しいもん、でもしんどい...............っていつもぐるぐるして。


近頃のジュニアの世界は、供給が多くて、すごくありがたい。だって今まで現場期間以外はなかなかリアルタイムの姿を知る機会がなかった。でも今はある。
いっぱいいっぱい宮舘くんの大好きなとこを知る、だからもっともっと好きになる。これってすごい。数ヶ月前まではこんなこと想像出来なかった。


なんか暗くなっちゃった。違うよ、毎日楽しいんだよ、ずっとずっと宮舘くんのこと考えてる。考えない時間のほうが短い。宮舘くんが生きるエネルギーになってる。

最近、いろんなところで宮舘くんの話をすることが多くて、
「ジャニーズが好きです」『誰が好きなの?』「まだデビューしてないジュニアが好きで...」『名前聞いてもいい?』「Snow Manっていうグループの、宮舘涼太くんっていう人です...」
って、宮舘くんのことを好きって改めて口にするとすっごくあったかい気持ちになった。


ドラマの出演を叶えていく姿もとても頼もしくて、好きすぎていつかこの気持ちが爆発して破裂してしまうんじゃないかって怖いんだけど、
宮舘くんをずっとずっと好きでいたい。永遠なんてないかもしれないけど、末永く応援してしあわせを見届けたい。わたしの最後の人であってほしい。


って独り言言ってるのさびしいからともだちがほしい。酒をのめる。いや、別に酒はのめなくてもいいんだけど、やっぱりともだちって見つけるものじゃないって思ってるから、なかなか難しい。でも見つけなきゃできなかったりもする。難しい。腹割って話せて、大好きな人たちの話で盛り上がれて、こんなにも簡単でこんなにも難しい。闇が見えた?


話はタイトルに戻るんですけど、宮舘くんのことを宮ちゃんって呼びたい。
宮舘くんは、仲のいい人たちに本当は宮ちゃんって呼んで欲しいらしい。なにそれ、かわいい。でも、諦めてる。ダテさんが浸透しすぎて諦めてる。かわいい。

でもね、呼べないのよ。わたしがなんて呼ぼうが宮舘くんの耳に入ることはないんだけどさ、恐れ多くて、下の名前ですら呼べない。これは別に宮舘くんに限ったことではなくて、他のアイドルたちもそう。ちっちゃい時によく見てたV6、KinKiとかは逆にあだ名で呼べるんだけど。

これ、オチがないな。気づいてしまった。


言ってることよくわからなくなっちゃったけど、いよいよ夏がくる。

後悔ばかりした去年の夏。今年は絶対に後悔したくない。まだ何があるかも、そもそも何かあるのかも発表されてないけど、楽しい夏にしたい。Snow Manと一緒に。勝負の夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?