見出し画像

『Think of you』曲紹介③

果敢に挑むCD全曲紹介、第3段。


第2段まで終えて、やっぱりというか、やはりというか、作文ってむずい。書くのは出来るんだけど、読んでもらうのが。


わたくしは普段会社に勤務してまして、堅苦しい文書はよく使うんやけどね。一番得意なソフトはwordでして。SEとかwebの仕事やってる人達が嫌いな、あの(勝手なイメージ含む)。


wordは堅苦しいの作るのには便利なんだよね~ってわけで、軟らかく、読んで楽しい、ためになるブログを目指し頑張って紹介していきます。とりあえず、改行を広くしてみたヨ。


④20世紀

https://youtu.be/O24nmNZPzSg

4曲目には、おそらく皆さんも一度はMVを見てくれたであろーこの曲を配置しました。


曲自体は結構昔からあったんだけど、音源としては初になりました。作曲技術的なことを言うと

⚫オーギュメントを使いたかった。

⚫4小節区切りでない進行にしたかった。

⚫どこからがサビのメロディかわかりにくくしたかった(サビのインパクトはありつつも)

⚫BPM速めでもエイトビート的なセクション(ドンタンドドタンみたいなの)を少なくしたかった

などの願望を全てクリア出来たので、僕としては非常に喜んで演奏しています。むっちゃんの素敵ソロも2回登場するし🎵

んで、つよしさんの246音楽の森MVがまた素敵なんよね~ホント素晴らしい技術を備えた皆さんにお世話になり、恵まれた環境にいると実感出来る一曲です。


てことで、今日はこの辺で~web shopと共に、ジャケット描いてくれた橋本さんにご用意いただいたバナー画像もぜひ御チェック願う。

QuitQuarterQuality Online https://qqqquit.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?