見出し画像

大好きな福本大晴くんへ

大晴くんのことが大好きで、6人のことが大好きな末澤担のnoteです。HiHiとの掛け持ちです。ご注意ください。






あなたを初めて認識したのはWEST.のバックでしゃかりきに踊って、MCでワイパーして爆笑をかっさらってる姿だったかな。
その頃は関西に興味はなくて(身内がWEST.のおたくだった)、やっぱり関ジュって元気いっぱいなんだな〜くらいにしか思ってなかった。

次に会ったのはあれかな、年下彼氏かな。
あんまり記憶が定かじゃないんだけど、たしか2つの話をまとめて1話になっていて。
みっちーと一緒になってたのが大晴だった気がする。
記憶違いだったらごめん。
わたしはミーハーだから、人気急上昇中のおみちのドラマを見たくてつけて、一緒にやってた大晴の話も見て、わたしは頭のいい人が癖だったから(今も)、顔もかわいかったし、素敵な人だな〜って思ったの覚えてるよ。

そしてさらに月日は経って2022年の頭かな。
YouTubeでAぇの狼煙単独のダイジェストをたまたま見て、PRIDEを歌う誠也くんを見た瞬間、私の関ジュ担人生が始まってしまった。

元々じぇっつのおたくをしてたから(今も)、始まってしまってからはものすごく早くて、みんなのことが、6人のことが大好きになって。


わたしがこの2年間自分の目で6人の姿を見れたのは、
ぴあアリ、
ガチネバ、
全ツ、
わっしょい、
かな。

今となってはフェスに這ってでも行くべきだったな。
でも初めて会ったぴあアリからわっしょいまで、本当に楽しかったし幸せだったよ。

ぴあアリはサマパラの振替で、TDCで会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、いざ1万キャパのステージに立ってる6人を見たら、こんなに6人を好きな人がいることが嬉しくて楽しくて感動して、ここからどんな夢だって叶えられるような気がして。
バクステの後ろの席だったから、びぐしょとか、へそ曲がりとか、歌って踊る姿を初めて近くで見て、もう超かっこよくて、かわいくて。
セトリは既出のものが多めの名刺的なコンサートだったけど、それでも十分楽しくて。
自己紹介ソングができたのも嬉しかったな〜。
わたしは1日目の夜公演に入ったから、披露の場としては2回目だったと思うんだけど、ワイパーのところめちゃくちゃ揃ってて面白かったな。
「どんな雨の日でもこいつがいれば快晴」
って、こんな良い歌詞ないよって思った。
ほんとに素敵な名前だよね、大晴って。
名前のとおり、本当にに太陽みたいに笑う人だった。
ここから6人との思い出がどんどん増えていって、自己紹介ソングの歌詞とかも変わっていくのかなって正門担と赤レンガ倉庫周辺を観光しながら話したのも覚えてる。
DVDとして手元に残ったのも嬉しかった。
もう辛くて見れないかな、いつかまた見れる日が来るのかな。

次はガチネバ。
今思うとかなり頻繁に現場あったね。
わたしは配信で見てた人だけどドリアイもあったしね。
ドリアイもほんとに素敵なライブでたくさん話したいことあるけど、とりあえず今回は自分が入った現場の思い出を書こうかな。
舞台ツアーって何!?って発表されたときは思ったけど、知らない世界に連れて行ってくれるのがめちゃくちゃ嬉しくて、いざ行ってみたらめちゃくちゃ楽しくて。
大阪は今はもうTwitterやめちゃった末澤担と入って。
思ってたよりも近くて嬉しくて。
ずっと画面越しに見てたグレショーを生で見られるのも嬉しくて。
6人だけで舞台やってるのもすごい嬉しくて。
ネバーエンドで行こう♪でめちゃくちゃアイドルらしい振りを踊ってるのもかわいくて嬉しくて。
大晴くんめちゃくちゃ歌上手くなってて、いや何様やねんって話なのは重々承知してるんだけど。
すごく伸び伸びと楽しそうに歌って踊ってたな〜。
これからもっと上手くなるとこ見たかったよ。
上手くならなくてもいいから、ステージ上で歌って踊ってる姿をただこの先もずっと見ていたかったよ。
大阪と広島に入ったから久々に見たらりちゃぴのくだりめちゃ長くなってたな、楽しくて仕方なかったんだろうな。

全ツ。
ふぉろわーの大晴担と連番したんだけど、ふぉろわーの席運が良すぎてひっくり返りそうになったな。
こんなに近くで見ることもうないかもなって、これからこの距離はどんどん遠くなってしまうんだろうなって、ちょっと切なくなりながらも、でもやっぱりめちゃくちゃ楽しくて。
OPでメンカラスーツで出てきた6人を見て、めちゃくちゃ似合ってて超かっこよくてまぶしくて。
誠也くんが6人に似合うように1着1着考えたんだろうなって思うと愛しくて。
君彼のイントロでありえんくらい歓声あげたり、コスプレコーナーで女装に沸いたり、ばんがなで雷うたれたくらい衝撃走ったり。
大晴くんほんとにキラキラしてて、顔小さくて白くてモチモチで超かわいくてかっこよかった。
たくさんたくさんファンサしてるのも愛おしかった。
勘違いかもしれないけど、勘違い上等だから言うけど、一生懸命ハート描いてくれたのも嬉しかった。
本当に楽しかった。ぴあアリとはまた違ったベクトルの楽しさで、こんなに楽しいコンサートないよってくらい楽しかった。
ボクブルース聴いて、これからもこの6人のことずっと好きなんだろうなって、ついていったら幸せになるんだろうなって、思ったよ。
次福岡で会うときはマリンメッセでね!って思ってた。マリンメッセ大好きなので(急に)。

わっしょいCAMP。
これがわたしが自分の目で見た6人の最後の姿だったんだね。
OPでじぇっつとえ〜が少しの空白のあと、シンメ位置で登場したときの興奮やばかったな。
とんでもない人たちを好きになってしまったって、咄嗟に思ったし、率いてる姿がすごくかっこよくて誇らしくて。
あぁ、ほんとにテッペン取っちゃうかもなって思った。
角くんを挟んでびばちぇでなんちゃって青春アミーゴやってたのも嬉しかったな。コントが長いのはおいといて。笑
バクステでやってたPRIDEもめちゃくちゃかっこよかったよ〜。
大晴くんのベース、ちゃんと届いてた。
MCでだぉちゃんとのエピソードを楽しそうに話してるのもとってもかわいかった。みんなに伝えたくて仕方なかったんだよね。おたくみんなかわいい〜って思ってたで。
ジャポで扇子持ってせり上がってくる6人、ほんとにめちゃくちゃかっこよかった。迫力があって美しくて気高くて。
わっしょい、ほんとうにお祭りだったな。
大好きな大晴担のふぉろわーと初めて会ったのもこの東京ドームのときだった。
似たような道を通ってきて、ほんとうに優しくて大晴くんのことが大好きな彼女が、今どんな気持ちでいるだろうかと想像するだけで涙が出てくる。
ちゃんとごはん食べてるかな?眠れてるかな?心配です。

NEWSのおたくでもあるから、自軍でもYJ組でも何度も何度も同じような光景は見てきた。
永遠なんてないって、何度も思い知らされたはずだった。
加藤さんが前に「好きになりすぎないことが大事」って言ってて、そんなこと分かってるよって、今まで何度も何度も傷ついてきたもんって思ってた。

なのに信じてしまった。
6人で、いつかデビューして、大きな会場でコンサートして、歳をとってダンスしんどいねとか言って、この日々がずっと先まで続いていくと信じてしまった。
ずっと変わらない保証なんてないのに、ましてやまだデビューしてないジュニアで、突然いなくなることなんてつい最近まで当たり前だったはずなのに。
ずっと6人一緒だと信じてしまった。


大晴くん、大好きだったよ、大好きだよ。
ステージの上で輝く姿を見て、この人は本当にアイドルになるために生まれてきたんだって、舞い降りた天使だって本気で思ってたよ。
不器用だけど一生懸命でかわいくて愛嬌があってみんなに愛されてて、そんなあなたのことがわたしも大好きだよ。
2年、たった2年かもしれないけど、間違いなく幸せだった。
なにしてんのよばか!!!あほ!!!
大好きだったのに!!!!
わたしにとっては何にも変え難いくらい大切だったのに!!!!


とりあえず気持ちを落ち着けるために文章にしたかったからまたちょこちょこ書き直すかもしれない。
でも大晴くんのことが6人のことが大好きで大事だったことはこれからもずっと変わらないよ。

https://youtu.be/NWzhYMeJxcs?si=AdBxyjwANnBqewjH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?