見出し画像

自分の株の方針

アメリカ株投資を行っている23歳の者です。投資を始めるなら若ければ若いだけいいと思っています。なので皆さんも是非始めるならいますぐ😃

まず初めの自分の投資方法を言いたいと思います。まずはS&P 500の中から選びます。その中は11のセクターに分かれています。

画像1

この中で例えばテクノロジーセクターは27.23%を占めています。なので例えば100万円を投資するとしてテクノロジーに27万円投資する方針です。というかでした。

なので僕はS&P500 の中から14社選びパーセントに応じて投資しました。それにプラスしてテンバガー希望として2社選びました。

実際に行った投資を行ったあと30万くらい余ってしまいまいしたので適当にテスラ株を402ドルの指数で購入を注文してしまったらまさかの11/16日に買えてしまいました。今ではテスラを11株持っています。その後テスラがS&P500 に仲間入りすることが決まり、とてもラッキーでした。今現在829ドルまで上がりニヤケが止まらないです。

このテスラを適当に勝ってしまったばかりに自分のポートフォリオがめちゃくちゃになりました。

画像2

JMIAはマネックスのハッチさんがおすすめしてくれた会社です。PLNTはアメリカにいたときの通っていたジムです。JMIAは11ドルで買い、今は35ドルくらいなのでハッチさんに大感謝です。

テスラはとてもかっこよくて最高です、そして何より他の企業よりも何倍も先に行っていることが強みの一つですね。

日本でこのような政策をすることはいいと思いますが是非これを見て考えて欲しいいと思います。

さすが豊田会長ですね。

日本ではまだまあ難しいかもしれないですがアメリカ、中国などではテスラはこれからも成長してくれることを願っています。

テスラ 最高😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?