I am fucking busy かなり忙しい

 my major is business, and my concentration is finance. 

だから最近暇なときに読んでいるのはthe Wall Street journal かプレジデントオンライン、この二つはとてもいいと思う。

WSJは月に3ドルくらい払っているけど価値は断然にあると思う

最近読んだ中で面白かったのはなぜWarren Buffettのapple への投資は失敗だったのか。これは面白かった

僕の密かな夢は投資家になって不労所得だけで生きていき40歳からはハワイでゆっくりする事だ。

でもこのセメスターで地学学をとっていてハワイは将来やばいと聞いてからどこに行こうか悩んでいる。

バリ島もいいと思うがインドネシアも地震があるので悩みどころだ。

話を戻すと近年、未来を予想して投資することは難しい。だから沢山の有名な投資家は引退している。彼らの時代は予想しやすかったのであろう

google apple facebook amazon

この会社がここまで成長することを15年前に誰が予想できてだろう。

そして3年前にこの4つの会社があまりうまく行かなくなっていることを誰が予想できただろう。もしこの4つの会社のことを20年後いまの位置にいると考えなのならばかなり甘いと思う。amazonのceoでさえ将来うまく行かないだろうっと行っているのだから、でもこれはいいサインであると思う。傲慢にこの会社がずっとつずくと思っているceoよりは数倍良い。

このセメスターでは学びたいファイナンスのクラスを取れておるので大満足である。

アメリカの授業でよく言われるのはit is very easy to be a billionaire. だお金を早くからため手入れさえすれば、

アメリカのsaving accountも金利は2.25%くらいある、一方で日本は0.02%だ。

これだから日本ではあまり言われないのだろう。ただし、日本の大学で授業を受けたことがないのでわからないけどとだけつけたいておこう。

もし今100万円くれるとしたら間違いなくマリファナの商品を開発している会社の株を買うだろう。数年後にはマリファナのジュースが出てくるだろう。間違いなく跳ねると信じている。

ファイナンスの生徒に同じ質問をしたらどうなるかかなり興味深い

長々と書いてしまった。

明日はインタビューの練習だ。

tell me about yourselfの答えがまだ思いつかない。 意地悪な質問だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?