今までのダメな自分

自分には固定概念が多すぎてこだわりも強すぎる。そのことによっていいことも悪いこともあると思うがあまりいいものではないと最近思い出した。

自分には理想を持ち続けてきた。それは父みたいになることだ。自分の

父は最高すぎる。今まで自分がやりたいことは全部させてきてくれた。日本の平均の人より稼いでくれている。自分よりいっぱい勉強している。ただ単に尊敬。

そのことから自分は沢山稼いで、自分の子供にはすべてやりたいことをさせてあげたい。自分の子供には私立に行って欲しい。自分の子供には留学させてあげたい。いい夫婦生活を送りたい。老後はハワイでゆっくり過ごしたい。

今までに述べたことはすべて自分の未来に関することだと散髪屋さんに言われた。全然今を生きていないことに気がついた。

それはすごくもったいないことに気がついた、だからと言っていきなり自分の内気な性格がいきなり変わらないことは簡単に想像できる。

でもそれもまた自分の固定概念が変わることを止めていることも知っている。

自分はバカだ。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?