lowkey fk 2020

今23歳の2020年の9月からアメリカ株投資を始めた者です。

アメリカの大学でファイナンスを学び、幸いにも投資を学ぶクラスのプロフェッサーがとても面白く知識も豊富だったので興味を持ち、実際に投資についてより勉強するようになりました。

現在は親もマネックス証券を使っていることからマネックスを使っていますが、そこのチーフコンサルタントがとても面白く、知識も豊富なので勝手に自分のメンターだと思っています笑。

さてアメリカ株についてですが、株のことだけを見るとトランプは色々な賛否もありますが、株についてはとてもよくやっていたのではないかと思うので、実際2020の選挙の時にはトランプでもいいのではないかなと思っていました。

2021年のジョージア州の選挙で民主が勝ってしまい、バイデンさんの政策が通ってしまうこともあり、株価にとってはあまり良くない、マイナスになってしまうのではと予想していましたが不透明性がなくなったからか、その後も上がっています。予想が外れてしまいました。

中学校か高校の英語のクラスでPredicting the future is always risky という例文をなぜかずっと覚えています。 未来を予想することは難しいですが、株価の場合歴史は繰り返すという言葉があるように、過去から学べることが大きいので、しっかり勉強していきたいと思います。

将来もこのまま、アメリカ株に投資していくのでそのためにこれからも勉強していきたいと思います。そのために今年中にUSCPAの4科目全て合格をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?