見出し画像

人に親切にされると嬉しいよ♫

今日。。。。午後3時頃 区役所に行きました。

来年度。。。令和2年4月採用の職員を募集している。

私はすでに書類は郵送済みでした。が。。。。ハローワークさんとの

連携ミスなのか?わかりませんが 私には伝わっていませんでした。

話は下記のような流れになります。

ようは履歴書は役所のホームページからダウンロードして

それに履歴を手書きで書き込む。。。。

返信用封筒用の切手84円を添えて。。。。という事でした。

私がハローワークの担当者さんからの話は。。。。市販の履歴書に書いて

こちらから出した紹介状を添えて ○月○日まで郵送してください。

たったこれだけしか私は聞いていない。公務なのにやけに簡単だな?

公務の申し込。。。こんなだったってけ?という不安は心の片隅にあった

気がした。。。。。今思えばです

締め切り後に担当者さんから電話が。。。話を聞いて。。びっくりですよ。

結果的には、私が区役所まで募集要項や履歴書をプリントしてくれたのを

受け取りに行くということになりました。

申し訳ないやら お恥ずかしいやら 私は試験要項や履歴書を受け取りに

ただただ ありがとうございますという言葉しかありませんでした。

担当者さんがいうには 自己PRとか書き込む箇所があるのでそこは重要

だと思うので同じ様式がいいかと思い 私に電話してきたと。。。

試験内容は、作文と面接だとか。。。えっ!って感じです。

作文が終わったら面接 この2つの合計点で決まるとか。。。

ハローワークの担当者さんからは、面接のみとしか聞いてない

私にとってはビックリです。やれやれって感じかな。。。

わざわざ私に電話をしてくれた区役所の担当者さん ありがたいですねぇ〜

この親切に感謝しています。そんな言葉を伝えて区役所をあとにしました。

私のこころは ほんわかと暖かかった しあわせな気分でいっぱい。

人っって親切にされると嬉しくてたまらないんだなぁ〜♫

明日もありがとうを言える日でありますように。お