見出し画像

魔法少女まどか★マギカ10周年

魔法少女まどか★マギカが今日で10周年を向かいました。

おめでとうございます!大好きなアニメがこんなに長く愛される事は非常に嬉しく思います。

当時は可愛い魔法少女が悪い敵と戦う物語なのか~って思っていました。

興味がわいたのはとある夢から始まりました。これは今でも凄く覚えています。
シンプルにこの巨大なベッドにまどかちゃんとほむらちゃんが居ました。ただそれだけ(笑)。

それからこのアニメを1話から12話まで全て見させていただきました。

感想としては。。こんなに奥深い魔法少女ストーリーは見た事がない!よく見れば、キャラデザイナーがあの「ひだまりスケッチ」の人だ!って思った(笑)。

見ている内に暁美ほむらというキャラクターがものすごく好きになりました。

彼女は本当に凄い。彼女は本当に頑張った。彼女は本当にいい子。

彼女が主人公でもいいぐらいに(真顔)

そしてここから映画版の前編後編があります。

1話から12話をまとめた感じになっています。この前編後編を見れば大体の物語は分かります。

そして新編が公開されました(2013年)ここでようやく新しいまどマギが見れた事に興奮して、ストーリーも思ったより深く行きましたね(笑)。

エンディングを見るといろいろ新しい謎もあり、これは絶対続きがある!!って思い。。あれから何もなく、ただ年が過ぎました(笑)。

そういえば初めてのアニメイベントもまどマギでした。いろいろ楽しい事や悔しい思いをした初イベント。このイベントがさらにこの名作を好きになりました。

これから新しいプロジェクトもあるみたいので、とても楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?