#38 24歳より

あの、もう過ぎてしまいましたが、

2月29日。2024年はうるう年。

4年に一度しかこない2月29日。

推しが、4年前の今日は何してたんだろうとカメラロールを見返したと話していたので私も見返しました。この推しは4年前には活動してないと思うと感慨深い。はい。

当日の写真はなくて、
結局何をしていたのか定かではないんだけど

その前後の写真を見て、
えー4年前ってこんなに前かと感じました。

2020年の2月、3月ね。はいはい。
はいはい。としか言いようがないくらい
めっちゃ濃かったやつだ、覚えてる

当たり前に4年後のこと全く想像ついてなかった。当時大学2年生。

😷生活も知らない。
1ヶ月後オンライン授業になることも知らない。
今の好きな人にはまだ出会ってもなくて、
当時好きだった人と😷別れすることも知らない。
引越しをすることも、どこに就職するかも知らない。
noteはまだやってなかったね。
当時は欅坂だね、今櫻坂だよ。
けど推しは変わってないね、増えたけど。
先日卒業したんだよ、推し。

ちなみに2024年の今日も特に写真を撮ってないのでここに記録すると

仕事休み。宅配で起きる。また寝る。
アイのない恋人たちを観る。コーヒー飲む。
夜同期とご飯の予定が延期。家族でごはん。
昨日は初めて終電で家に帰った。

これで思い出せるかな今日のこと
多分無理そうだな

日々目まぐるしく環境が変わって、
4年後の2028年のことは想像つかないし、
想像するのがこわくてこわくて

なんなら1ヶ月後のこともわからない。
極論言えば明日のこともわからないんだけど。

もし4年前の自分が、今の自分を少しだけ見ることができるならどう思うんだろう

ガッカリするかな、わかんない笑

ガッカリするよな、きっと

けど

2020年も楽しかったし、2024年の今日も楽しい

色々あるけど楽しい
楽しいけどモヤモヤもある
今も4年前も

4年後の今日に向けて、
何かメッセージを残そうと思ったけど
それも何故かこわくて残せない

このnoteがメッセージということで。

特に書きたいことがあったわけではないんだけど
なんとなく2月29日を噛み締めるための記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?