見出し画像

9/7/24

30代/会社員/線維筋痛症・うつ病当事者のmyrthé(みるて)です。
このnoteには、植物や動物の写真と、生活の中で感じたことや病気について綴った文章を掲載します。

今回、仕事を止めて療養に専念するまで、私は長い間、自分の体力に見合わない働き方をしていました。

去年は、よく眠れず、午前3時から4時半の間に起きていました。そして、午前7時から午後10時まで働いていました。

休みの日は、仕事の準備をするか、疲れてベッドで横になっているかのどちらかでした。

これは、東京では、そんなに珍しいことではないと思います。
ただ、私は、自分の心身の許容範囲を大きく超えていることに、あまりにも長い間気付かないふりをしてきてしまいました。

療養生活の中で、失った健康を取り戻すには予想以上に時間がかかることを知りました。

今後、仕事に復帰したら、家族との時間、趣味、休息を大切にしたいです。ദ്ദി・◡・)