見出し画像

バイク楽しぃ

ほんと、最初はリターンライダーで400cc乗れるのか?って思いましたが、当然走り出してしまえばメッチャ楽しい。
問題は、スタート。半クラッチなれるまで時間かかりました。

CB400SBの脚付きは、両足ベッタリなのでめちゃくちゃ安心です。ただ、やっぱり200Kg超えの車体は重いです。
恐ろしくて、取り回しできません。未だに跨ったまま、そろーりそろーり動かしています。多少恥ずかしいところもありますが、倒すより絶対こっちのほうがイイ。

今頃なって、おーって思ったのは、クラッチは全部握りきらなくてもシフトチェンジ問題ないってこと。こうするとシフトチェンジも早いし手も疲れない。いいこと尽くめ。

秋口から、ちょっと空気が冷たくなってきたころ、エンジンの排熱が嬉しい。逆にいうと夏場はどうなる?冬に突入したら、排熱を感じなくなってきたし。本当に夏は道路の照り返しもあるだろうし、ヤバそうな予感。

冬は寒くて乗らないだろうな、と思っていましたが天気予報で気温が二桁行きそうになると、バイクで出かけたくなります。流石に防寒対策が必要。
ユニクロの極暖上下、ヒートテック靴下、あったかレッグウォーマー、そしてカイロをズボンの左右両ポケットへ。
コミネの冬用ジャケットにUSB電熱ベストを追加しました。温かい。汗出るくらい。
ちょうど、慣らしも終わったことにして、Vtec入れました。よく世間で言う「ンバァァァァ」です。2速でひっぱってVtec!!
これかーVtec。排気音もイイ。最高じゃないですか。

やっぱり、バイクはやめられない! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?