ドラレコ、フロントカメラの取り付け

ミツバサンコーワのドラレコを取り付けて、いそいそと出かけたのですが、気がつくと、フロントカメラが下を向いちゃう。ネジを締め付けても、またしばらく経つと下向いちゃう。

フロントカメラは、ヘッドライトカウルの下に付いてきた両面シールで貼り付けました。

それが、ついには剥がれる事態に。シールが弱いんじゃね?と、思いスコッチの強力両面にしてみました。ケーブルもうまく配線し..

うわー剥がれてる

でも同じ。うーん、どういうこと?ここで、ハンドルを左右に振ってみたら、なんと..

そうです、ケーブルに余裕が無くてハンドルが左右に振られるたびに、ケーブルが引っ張られカメラを引っ張っていたのです。

原因が分かればあとは簡単。ハンドルを左右のどちらかに振った状態で若干の余裕をもってケーブルを固定。これでなんとかなりました、

その後は順調です🥳

大丈夫っぽい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?