今日の良か 2022.03.24

納会で盛り上がった血液型の話

4分類に出来るはずないと口ではわかったようなこと言ってしまうが

でもこの話になると、思わず熱く語り合ってしまう

日本人が大好きな鉄板ネタの一つ

A几帳面で神経質
B自己中で個性派
C大雑把でおおらか
AB二面性で天才肌

あまりにも雑で定型的な分類だと思いながら

小さい頃から刷り込まれたイメージ、
しかも日本人の多くに共通化されたペルソナ

どちかというと、事後的にその印象に寄せていっているんじゃないかとさえ思える

それよりも、
長男次男末っ子、
そんな生い立ちや環境の話の方が納得

これはかなり性格や性質に影響を及ぼしている気がする


人と人との関係性の中で後天的にえた影響

そんな話をしている中で、実は自分のチームにいる3人が見事に
長男次男末っ子の構成

ずっと腑に落ちたww

あ、そぅいうことね。だからか。

まぁそれを知った上で2人と向き合えば
だいぶ景色も対応も変わるな

明日はそんな3人での慰労会

おそらく後半炎上するでしょう

予言

良かろうもん

良か良か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?