今日の良か 2022.03.21

三連休最終日、久しぶりにハグサロンへ
スタンプカードの日付を見ると、前回が昨年末だから
約3ヶ月ぶりか

もっと間空いた感覚だったが

実は来週に自社の採用サイトにインタビューが掲載されるため
さすがにいつものようになんちゃってマイセルフサロンではまずかろうと
妻に時間をもらった


人に頭を洗われるのはなんともいえない幸福感に浸れる
至極のひととき

美容院の椅子に座っているといつも思う  
手に職を持っている人への憧れ、嫉妬、尊敬

自分もやれそうなんて稚拙な想像をめぐらすが、
いや、多分無理
自ずからに高いハードルを設けて腕を磨き続ける
職人的なあくなき探究心と向上心
決して甘えを許さないストイックさ、
ただただ一つのことに向き合い続けるひたむきさ
もっぱら自分との闘い

んーやっぱりイメージつかないかな
無理無理

だからそこ強い憧れと嫉妬を感じてしまうのだろう

でも己と向き合い続ける姿勢は
どんな職業のいかなる仕事にも重要なこと

多くの人とやる仕事、常に新しい他ジャンルの案件と向き合う仕事でも

結局は自分

自分が何をやりたいか、どうありたいか、どうなっていきたいか

常に周囲には人に囲まれ、誰かと関わりながらプロジェクトは進行していくが
そのプロセスでは、むしろ孤独

あ、いかんいかん 
日常を忘れてリラックスするために来たのに

ついつい堅苦しい話に…

反省します


では身を委ねます

良かろうもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?