見出し画像

今日の良か 2023.04.22


今週末は二日とも妻が予定ありで
子守ウィーク

どこいこーか悩ませつつ
近くの動植物公園へ

以前訪れた時に、こじんまりとしてるが
それなりに時間を潰せた印象があり

おにぎりを調達して向かった

午前中は曇り空で肌寒かったが
二人の子供たちは関係なくはしゃぎまくっていた

動物は少ないが、
電車の乗り物や草滑りなど
意外と楽しめた

長男も長女も、知らない子と一瞬で友達になれる
というか以前から友達だったのかというほどの
振る舞いができる

そんな得意技を持ち合わせており

今日も例外なく知らない子たちと
なんの隔たりもなく打ち解けあって楽しんでいた

いつもスゲェーなと尊敬するばかり

自分は3ヶ月経つが
未だに自分の居場所を見つけきれていない

みないい人なんで、仲良く打ち解けてはいるが

精神的孤独感はかなり強い

これは周囲のせいではなく、
自分自身のせい

それもわかっちゃいる

やはりプロジェクトをやってくしかないかな

自分にしかできないこと、自分がやりたいこと

自分の中に、これがやりたい!って明確なものがないのは
今も昔も変わらない

ただそれを見つけようとして苦しい時期も長かったので
今は無理にそれを見つけようとはせず

むしろそれが自分の個性だと捉えて
うまく生きて行こうと

今回も同じことか

なにかやりたい!を強く明確に持っている人らの集まり

だからこそ、

こだわりなくいろんなものに興味を持ち
みんなと調和が取れる
強い個にも共感し、協調できる

そんな個性をうまく使って
隙間から己の居る場所を探していこう

時間は多少かかるかもしれんが
まぁそれも良かたい


良か良か
良かろうもん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?