今日の良か 2022.02.24


ピカソはもともとモノマネの天才

武田双雲とコロッケのインスタライブ対談で、
そんな話が上がってた

どんな天才も真似るから学ぶ
基本なんですね

ってことを聞いた後に見たYouTubeでは、
以前経営コンサルタントをやっていた、かの有名な
内田和成先生と根来龍之先生がプラットフォームについて語られていた

プラットフォームで勝つ上で、先行者優位が全てではない

Googleにしろメルカリにしろ、そのいい例

そう言われるとその通りだなと。

先にやった奴がいても、真似るべきことはしっかり真似した上で、
そこにオリジナリティ要素を加味しつつ、
先行者が叶えられてないこと、不十分なポイントを強化して
一気に攻勢をかければ、決して勝ち目がないわけではない

弾かれたレールは、最大限にうまーく活用すればええんですね。

良か良か、


初めの対談に話を戻すと、

コロッケさん的にはしょんなかたい
諦めじゃないよ

誰といても良か
勝っても負けても良か

よかよか

自分が楽しみたいが49
相手に楽しんでもらいたいが51

勝つことだけが、全てじゃないのか。

んー今日も頭の中はぐるぐる回ってます、、、


しょんなかたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?