今日の良か 2022.04.21

広島出張2日目

今日が本番
得意先担当者へのご挨拶

意外とあっさりだったが、
短時間で意味のある会話もできた

過去との対比で厳しいご指摘やご意見を時折受けてきたが

今回新体制を改めて提示し、ご理解とご納得もいただけた

しかし、どんな会社も組織も

抱えている悩みや課題にはかなり共通点があることを

改めて認識した

得意先も代理店も、
その規模感や企業特異性は異なるにせよ

根本的なイシューは似たり寄ったり

そして、我々のレイヤーがかならず板挟みにあっているという現実も


そういった観点では共感しあえることも多く

精神的な距離感はぐっと縮まった


滞在時間も20時間程度ととてもあわただしい出張ではあったが

有意義な2日間だった


宿題もあるが、

前向きにとらえつつ、

気持ちを新たに向き合っていこう


良か良か


良かろうもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?