見出し画像

今日の良か 2023.06.17

何週か天気やら体調でキャンセル続いたが
ようやく今週は実行へ

GW依頼となるかな

今日は養老渓谷のキャンプ場へ

川遊びもできるということで、
水着も持参でいざ現地へ

キャンプ場近くの山の駅で
鮎の塩焼きと蕎麦で腹ごしらえをして
地元の小さなスーパーで買い出しを済ませ
早速キャンプ場へ

山の中の川沿いの最高のロケーション

ところが、、
ここで一悶着

なんと駐車場の奥に車が進めない

ゾッと青ざめる

そう、
完全に疑うことなく予約したが
ここはオートキャンプ場ではなかった

キャンプサイトまでは
心許ない細い橋を渡り、急な階段を登る必要があった

キャリアカーも通れそうにない

つまりここを、あの重たい大量の荷物を担いで
何往復もする必要があるってことだ

スタッフに恐る恐る念押し確認をしたが
やはりその通り。
しかも、いろんな応酬をしたが、やはり回避案はなさそう

チーン。。。
めちゃめちゃ楽しみにしていただけに落ち込み具合が半端なかった

しかしどう冷静に考えても、
やはりここを何往復をするのは限界がある
しかも炊事場やトイレも橋を越える必要があるとなると
尚更現実的ではなかった

妻と気を切り替え、
今日は水遊びだけしてバーバの家に泊まろう

バーバにLINE電話してみるが不在

折り返しを待ちつつ
子供は川辺で虫取りを


色々頭を悩ませ、やはり諦めきれない二人は
近くのキャンプ場検索へ

いくつかオートキャンプ場が見つかり
中でも評価の高そうな近くのキャンプ場へダメ元で連絡を

ラッキーなことに当日予約OKだった
夕方までにチェックインを条件に予約依頼した

やったー
キャンプができる!
妻も私も一気に表情が一変

ちょうどその時バーバからの折り返しが

事故にでもあったのかと勘違いして
青ざめた声色だったバーバに事情を説明し
一件落着

発つ前にキャンセルをしようと受付へ
あまりに落ち込んだテンションでキャンセルを申し出た私をみて
スタッフも思わず
私が手伝っても無理ですか?という提案を

ありがたい思いを受け止めつつ、
やはり難しいなと諦めを伝えた

そうすると、スタッフの一人からスペシャルD案が逆提案

近くにある同じ系列のキャンプ場へそのまま流しましょうか?
料金据え置きでOKです

と逆転一発の好提案!!

早速受け入れ、お願いすることに

すぐに川から上がらせて
新たなキャンプ場へ移動


山を越えてたどり着いたそこは
開けた最高のロケーション

芝生も綺麗、水回りも整備されている
スタッフも穏やかで親切な対応

しかも今日はキャンパー少なめ

申し分ない

オートキャンプ場ではないが
駐車場併設で、キャリアカーを50メートルほど押せば
テント設営場所へ行ける

急転直下のテンションガタ落ち状態から
テンションマックスへ急上昇
エヌビディア顔負けww

子供達は虫取り網と虫籠片手に
そこらじゅうを駆け回っていた

今日の夕飯は過去2回の反省を生かし
手抜きのキャンプ飯

それが正解だった

サクッとアヒージョを作り
冷凍で持ってきたチキンライスをあっためて
目玉焼きと共に食べた
ロケーションや雰囲気とセットでサイコーのディナー

夜は満天の星空を眺めることができ
朝5時に朝日を浴びながら散歩をして
淹れたてのコーヒーで一服

言葉はいらない

最高のキャンプ体験だった

ここはリピるな

良か良か

良かろうもん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?