見出し画像

今日の良か 2022.08.19

2日目は朝から糸島へ


お目当ては山のガーデン

最近できた川辺のBBQ場とのこと  
妻がインスタでフォローしてる人からの情報で知った

近くの白糸の滝は学生時代に何度か訪れたが
ここはもちろん初めて

ネットにも情報少なく、やや不安なまま向かったが
到着するや否や一気に払拭

素晴らしいロケーションと澄んだ空気と川の水

子供たちはソッコー水着で川へ飛び込む
と行きたいところだが
飛び込むのはかなり冷たい

足つけてるだけでもかなり体温下がった

昼過ぎに上がって併設のカフェで
高級極上のあまおうかき氷、
その名も後戻りできないあまおう


ランチ2回分のかき氷を娘は黙々と頬張り
ドロドロベチョベチョになるまで堪能なさっていた

満足げ

そのまま山を降り、海鮮で有名な塚本鮮魚店へ
ここでもまた極上の海鮮丼をいただいた

刺身好きの息子もご満悦   

大人も感無量 

腹を満たした後は、芥屋の大門にあるトトロの森へ

ちょっとしたトンネルかと思いきや
頂上まで30分近くかかる展望台への入り口だった

トトロは現れなかったが、沢山のカニたちが出迎えてくれた
そんじょそこらのサワガニとは大きさもスピードも違う

沖縄を思わせる雰囲気が
暑さを多少は和らげた


汗だくとなったので、涼めるカフェを探したが
どこも17時閉店のようで
ここは諦めて帰路へ

最後の〆に、パパリクエストの大砲ラーメン
地元の懐かしい味を一気に書き込んで

ようやく実家へ

2日目からフルスピード

体調壊さないことだけが心配


明日は八女のプールへ行く予定

雨予報がどげんなるかな

まぁ雨でん良かたい

良か良か
良かろうもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?