見出し画像

2024年6月の過ごし方 第901幕

人気YouTuber兼霊能者のもっちー(望月彩楓)さんの監修した『覚醒チャネリングダイアリー』の中から、6月の特徴とどう過ごしたらいいかのメッセージをみなさんにお届けしたいと思います。


1.  もっちー曼荼羅

「もっちー曼荼羅」は、それぞれの月に必要なエネルギーが込められた曼荼羅です。その月のテーマを表すものでもあるので、眺めるだけでも行動力や波動が上がるはずです。

6月のもっちー曼荼羅は、『黒龍さん』です。
我が道を行く、自力本願の黒龍さん。自分の可能性をどんどん掘り下げれば油田か温泉か!? 自分を信じて一歩ずつ。

2. 6月の過ごし方

太陽のエネルギーをいただいて、半年分の穢れを祓おう!
1年で最も昼が長い夏至の日は、太陽からのエネルギーも強くなります。太陽のエネルギーは、その名の通り「陽」のエネルギーなので、たくさんの陽光を浴びることで、前向きに頑張る力が湧いてきます。この半年の間にやり残したことがあれば、この機会に取り組んでみましょう。
また、全国の神社では、6月の最終日に「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」という儀式が行われます。1年の半分が過ぎたところで、それまでの過ちや心身の穢れ、罪を祓い、清める神事です。境内に設置された茅の輪をくぐったり、人形の形代を使って祓ができる神社もあるので、夏本番を迎える前に、心身を浄化しておきましょう。

3. ラッキーカラー

6月のラッキーカラーは、『黒』

4.ラッキープレイス

6月に訪れたい場所は、『温泉・鍾乳洞』

5. ポータルデー

ポータルデーとは、望むパラレルワールドへ移動しやすい・好転しやすい日です。
自分の思い描く未来に少しでも近づけるような選択や行動、言動を心がけたり、パワースポットに行ったりするのがオススメです。

6月のポータルデーは、15日、16日、22日、28日、29日です。

6.今月のワーク

「やり残し」を解消する。
2024年もあっという間に折り返し地点。今月は、1月から5月までのワークページを振り返って「これは後回しになってしまっていたな」ということがないか確認してみましょう。もしそこでやり残していたことがあったら、ぜひ今月チャレンジしてみて。
全て順調にチャレンジし、継続できている人は、「これからやってみたい」と思うことを改めてピックアップし、書き込んでいきましょう。以前は思い浮かばなかったことでも、経験を積んだ今のあなただから出てくることもあるはず。また、1月の断捨離の時にはなかったものや、この半年を過ごして「やっぱり不要だな」と思うことが出てきたら、それを書き込むのも良いと思う!
6月は夏至のパワーを借りることができるので、やる気もぐっと高まります。この半年でできなかったことも、きっとクリアすることができるはず。

(6月のワーク)
①1〜5月のワークを振り返って、やり残したことがあったら書き込む。

②やり残したことがない場合は、これからやってみたいことを書き込む。

③いつまでにやるか決め、日付を書き込んで実行する。

7. 6月を迎えるにあたって

6月は、1日の中で最も昼間が長くなる夏至がある月。
太陽の光、天照大神様からの祝福のエネルギーをいっぱい浴びて、1〜5月の間に体に溜め込んだマイナスのエネルギーを浄化しておきましょう。
後半の残り半年も、元気に楽しく幸せに過ごすために!
では、素敵な6月をお過ごしください。

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?