見出し画像

2024年はこんな年! 第757幕

本日は、昨年末に購入した、人気YouTuber兼・霊能者でもある、もっちー(望月彩楓)さんが監修した『覚醒チャネリングダイアリー』の中から、2024年がどんな年になるかの話をみなさんにシェアしたいと思います。

覚醒チャネリングダイアリー

1. 2024年はこんな年!

「これだ!」と思ったら、すぐに判断して行動したい1年だよ!

現在は、宇宙全体が大きく変化しようとしている時期。
内宇宙ラウストラウル星人のアインさんによると、その変化にともない内宇宙からの干渉が強まってきているのだそう。
内宇宙には、「新時代についていけない人類は、噴火や津波で全部流してリセットしてしまったほうがいい」という強硬派の人たちもいるけど、アインさんが「もう少し人間の進化を待とう」と説得してくれているのです。

 ここに至るまで、2022年頃から「それぞれの進む方向が分かれていく」というフェーズに入り、2023年は「どう進むべきか」というのがやんわりと見えてきました。
それまでの価値観ーーー見えるものや物質的な豊かさを基準とする考え方が少しずつ淘汰され、見て見ぬフリが許されてきたことが表面化して大問題になったり、利権にこだわっていた人や会社が変革を余儀なくされたりしたよね。
 つまり、2023年は「自分の願望と行動が一致しているかどうか、計画と慎重さが必要」な年でもあったの。
 でも、2023年まではまだ、進む方向が確定せず、多少揺らぎがあっても許される年でもありました。
それが、2024年になると、揺らぎの幅がぐっと狭まっていきます。
この年に決めたことはしっかりと固められ、そのまま2025年以降へと突入していく。
なので、「これまでと変わらずにやっていく」のか、「新しい時代の価値観に飛び込む」のかの、最終的な選択をする必要ががあります。
進む方向がパッと分かれるので、「自分の未来はこっち」と感じたら、思い切って決断して。
未来の幸せを逆算して、いいと思ったことは先送りせず、覚悟を決めてすぐに行動を起こそうね。
 ここで判断して行動しないと、2025年以降はそのまま流されてしまい、引き返すことが難しくなってしまいます。
イメージとしては、高速道路に乗っているような感じ。
次のジャンクションが来るまではそのまま進むしかない時期に突入しちゃうから。
ただし、2024年に行動した人は到達点に早く達することができるという見方もあります。
なので、「家を買う」「引越しをする」「転職をする」「独立する」「結婚する」というような、人生の大きな決断をするのに適した年とも言えるんだよね。

 2024年は決定と行動を促される年であり、内宇宙から行動エネルギーをたくさんもらえる年でもあります。
特に大地のエネルギーが活性化されるので、そこから底力を分けてもらって、勇気を出して行動していこうね!

望月彩楓『覚醒チャネリングダイアリー』より

尚、内宇宙のアインさんについては、私の記事『あなたは地球の救世主だ 第170幕』を、参照下さい。

2. 感想

2023年は、まさに、もっちーの言うとおりの1年だったね。
今まで、見えなかったものが露呈しだし、私達に何が正しいのか?必要なのか?を考えさせるきっかけを与えた年だった。
今年は、その流れがさらに加速していくと思う。
そして、「あなたはどうしたいんだ?」と、問われる年になりそうだ。
そこで、自分が本当にしたいことを明確化させ、2025年に向けて地盤作りをすること、従来の方法に囚われず、新しいことにチャレンジし、自分を高めていくことが必要になってくると思った。

残念ながら、元旦から震度7という地震と津波、飛行機事故の被害が出てしまった。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、一日も早くいつもの生活に戻れますよう、お祈り致します。
時期的に、もっちーの話から地震・津波の箇所を削ろうかとも思ったが、今後ますます増えていくであろう自然災害・事故に対する、私たちの日頃からの準備と警笛のためにも、必要と判断し、掲載させて頂きました。

現在は、土の時代から、風の時代への移行期。
西洋文明の「物質社会」から、東洋文明の「精神性社会」への移行期にあたる。
二極化の時代とも言われる。
2025年問題も囁かれているが、不安に駆られ恐れ慄くのではなく、各個人がしっかりと自分自身を捉え、精神性を高め、進化させていかなければならないと痛感した。
もう、グダグダ遊んでいる暇はない。
今年1年の振る舞い1つで、2025年を乗り切れるかどうか?生死が決まると考えよ。

いざ進まん!
 
新たな自分自身への 飛翔の時は 今!


いつもご覧頂きまして 有難うございます。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難うございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?