見出し画像

2024年5月の過ごし方 第871幕

人気YouTuber兼霊能者のもっちー(望月彩楓)さんの監修した『覚醒チャネリングダイアリー』の中から、5月の特徴とどう過ごしたらいいかのメッセージをみなさんにお届けしたいと思います。


1.  もっちー曼荼羅

「もっちー曼荼羅」は、それぞれの月に必要なエネルギーが込められた曼荼羅です。その月のテーマを表すものでもあるので、眺めるだけでも行動力や波動が上がるはずです。

5月のもっちー曼荼羅は、『青龍さん』です。
清らかで清々しい流れの青龍さん。
澄み渡る空、汚れなき風があなたを癒し、すべてを浄化してくれるよ。

5月 もっちー曼荼羅『青龍』

2. 5月の過ごし方

疲れたなあという時は、癒しの時間を作ってあげて。

新年度からひと月が経ちましたね。
昔から「5月病」と言われるように、大型連休が明けたこの時期は、一生懸命頑張っていた心がふっと緩んだり、どっと疲れが出たりするもの。
そんな時は、焦らず騒がず、いったん立ち止まっていいのです。
清らかな青龍さんが、あなたを癒そうとしてくれているので、少し自分を甘やかしてあげましょう。
特に、大自然の中の水辺は、青龍さんを感じられる場所なので、疲れた時は訪れてみて。
5月は日常に浄化を取り入れるのも、開運に繋がります。
ワークのページでは、お風呂での浄化方法を紹介していますが、リフレッシュもできて一石二鳥の浄化法なので、ぜひやってみてね!

3. ラッキーカラー

5月のラッキーカラーは、『青』

4.ラッキープレイス

5月に訪れたい場所は、『水辺の大自然』

5. ポータルデー

ポータルデーとは、望むパラレルワールドへ移動しやすい・好転しやすい日です。
自分の思い描く未来に少しでも近づけるような選択や行動、言動を心がけたり、パワースポットに行ったりするのがオススメです。

5月のポータルデーは、8日、15日、22日です。

6.今月のワーク

癒しと浄化でリフレッシュする。
5月は癒しと浄化の月。
今まで頑張ってきたので、今月はいったん落ち着いて、自分自身を癒し、浄化していきましょう。
季節の変わり目でもある5月は、自律神経が乱れがちな時期。
なので、まずやって欲しいのが、週1度のお風呂での浄化です。
ミント系のアロマやハッカ油とともに、雪合戦をする時の雪玉くらいの量の粗塩を湯船に入れて、ゆっくり入浴してみてね。
ただし、塩は風呂釜を傷めるので、追い焚きはやめましょう。
また、月はじめのうちに「どうしたら自分が癒されるのか」を考えて、ひと月かけてそれを実行してみて。
自然が好きな人は海や山へ出かけてもいいし、おいしいものを食べている時が一番幸せという人は、お取り寄せをしたりしてみて。
癒しの行動は、挙げたことを全部できなくてもOK!
むしろ、半分くらい実行できたら上出来です。
来月以降にトライしてもいいので、気楽にやってみてね。

(5月のワーク)
①ミント系のアロマやハッカ油と、雪玉くらいの量の粗塩を入れたお風呂に、週1度は浸かる。
②「どうしたら自分が癒されるか」を考え、書き出す。
③ ②で書き出したことを実行する。

7. 5月を迎えるにあたって

5月は、連休明けに疲れがどっと出やすい時期。
4月に新しい環境になり、そろそろ慣れ始める頃。
色々と、気疲れが溜まってくる頃です。
ぜひみなさん、ご自分を労り、気遣い、癒してあげてください。
今年の残り8ヶ月を駆け抜ける気力・体力を養っておきましょう。

では、素敵な5月をお過ごしください。

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?