見出し画像

『六方拝』のすすめ 第129幕

本日は、私が最近朝のルーティーンに追加している『誓の言葉』のアファメーションと『六方拝』についてシェアしたいと思います。
人気YouTuberである潜在意識や引き寄せについて造詣の深いHonamiさんも行っている方法です。
Honamiさんの著書『大丈夫!すべて思い通り。一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた』からの内容のシェアとなります。

1.誓の言葉

①(今の苗字)家、(実家の苗字)家、(実家の母方の苗字)家、(夫の母方の苗字)家、先祖代々の御霊に謹んで申し上げます。
(独身者の場合は、「(今の苗字)家、(母方の苗字)家、先祖代々の御霊に謹んで申し上げます」)

②今日も尊い命を授かり、私にはもったいない家族とともに、ご恩返しの人生が歩める幸せに心から感謝します。ありがとうございます。

③家族、親戚、恩師、先輩、お仲間の皆様、これまで出逢った大切な方々が、健やかに、生きがいのある一日を過ごせますように。
そして、すべての人々の人生の上に、真の平安が訪れますように、どうぞよろしくお導きください。

④○○(今の夢や目標)については、最も良いときに、最も良い状態で、成就するレールにすでに乗り、神仏のご加護と共に、お導きいただいていることに、心から感謝します。
未来の一切、結果のすべてをお導きに委ね、お任せします。
真心を尽くして、にこにこと笑顔で、さわやかに時至るのを待ちます。

⑤気づかせていただいたことを、すぐに、喜んで、明確に処置するよう努めます。
 以上。

上記した『誓の言葉』を毎朝アファメーションとして唱えます。

Hinamiさんは、太陽に向かって手を合わせて『誓いの言葉』を唱えていましたね。

次に、『六方拝』を行います。

2.六方拝

Honamiさんは、本の中で、
感覚や感性を取り戻すのに最も大事なことは、あらゆるものに感謝できる自分になることです。
感謝がわかると、潜在意識の奥にある集合的無意識、超意識と繋がることができるので、思考ではなく心が動き出します。
そこで、とても効果のある方法が、『六方拝』。
東、西、南、北、天、地の六方向に対して感謝をする儀式です。
経営者として有名な方も、「六方拝は人生を変える上で最も効果がある」とおっしゃっていたと書いています。

以下の様にやってみてください。

①床に正座をして東を向き、両親、祖父母、ご先祖様に「ありがとうございます」と言いながら、おでこを床につけて感謝をします。

②西に向かって、夫婦、兄弟、家族、親戚に感謝します。

③南に向かって、お世話になった恩師、先生、上司に感謝します。

④北に向かって、友人、知人、仕事仲間に感謝します。

⑤天に向かって、上を向き、太陽、月、空、宇宙に感謝します。

⑥地に向かって、大地、動物、植物に感謝します。

この時、ちゃんと相手の顔を思い浮かべて感謝します。

3.Honamiさんの実例

Honamiさんは本の中で、『誓の言葉』を唱え始めた当初、4,000万円近くの借金があり、なんとかしなければと、70代の経営者に相談したところ、
「この文章を唱えてご先祖様に誓いを立てたら、全部うまくいくからやってみなさい」と言われ、朝起きて太陽に向かい藁をも掴む気持ちで、『誓の言葉』を唱え続けていたら、仕事もうまく回りだし、借金が返せたと書いています。

またHonamiさんは本の中で、
「毎朝『六方拝』を行うようになってから、会いたい人と会えたり、行きたい場所に行けたりできるようになりました。
本当に不思議ですが、日常すべてに感謝の気持ちが込み上げてくるようになり、感謝せざるをえないような出来事がたくさん起こるのです。
ぜひ、朝の習慣の一つとして取り入れてみてください」と勧めています。

Honamiさん、現在は配偶者にも恵まれ、仕事も順調、年収も億越え、YouTubuのフォロワー数も最近爆あがりしています。
何より、YouTubu開始当初と、現在の表情の違うこと。
最近、凄く良い顔つきになってきました。顔痩せして綺麗になっています。
笑顔を絶やしません。自然な笑顔です。

4.私の場合

Honamiさんの本の内容を息子から聞いた時、ごく自然に『スッと』心に入ってくるのを感じました。いわゆる、『腑に落ちる』という感じです。
早速、朝のルーティーンに『誓の言葉』と『六方拝』を追加しています。

その効果は?

朝のルーティーンで色々と良いと思った方法を組み合わせているので、『誓の言葉』のアファメーションと『六方拝』の効果かどうか把握できないのが現状です。
しかしやっていて、変な心のザワつき感も感じないので問題ないんだろうなあと思っています。
実際、やっていると気持ちが落ち着きます。
なにしろ、生きとし生けるもの、ご先祖様へ感謝していると、少しのことでも感謝したくなります。
そう、愛が溢れてくるのです。
不思議ですね。
『ありがとう』、最強です。

ぜひ、あなたも『誓いの言葉』を唱え『六方拝』で感謝することを1セットにして、毎朝行ってみてください。



きっと、あなたの気持ちが変わりだします。

楽になって行きます。

生きとし生けるもの、目に見えるものも見えないもの、そのすべてが、今のあなたを作っています。

支えています。

すべてのものに感謝してみてください。

自然とあなたに生きる力が湧いてきます。

幸せになっていきます。

愛が溢れてきます。



やるかやらないか?

その決断は今です。

いつやるの?

そう、今でしょ。笑。


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?