見出し画像

幸せになる秘訣 第414幕

本日は、斎藤一人さんの講演動画『一人さんが神様から教わった4つの事②』から、『成功の仕方』と『幸せのなり方』のお話をみなさんにシェアしたいと思います。

『成功』とは、『人を助けた数』、

『幸せになる』方法とは、『今幸せだ』と思うこと。

実に、奥の深い言葉ですね。

では、動画をご覧ください。

1.成功の仕方

斉藤一人さんは語り出します。

『成功の仕方』を教えます。
もうすごい簡単です。
神様の言うことってね、みんなこういろんなことをメモしたり、いろんなことするけど、そんな難しいことではないんです。

成功の仕方ってなんですか?

成功とは助けた数なんです。

人助けした数なんです。

例えばですね、『がんは治る。がんは治せる』って、私この本を勧めていますが、これ私書いたんじゃないです。
この人知り合いじゃないです。
ただね、これ読むとみんなが助かるんです。
『これ読んで助かった』って、みんな言うんです。
で、『助けた数なんだよ』っていうことなんです。

うちの会社、販売会議とかないんです。
私、会社行かないから、会議以前に、社長の椅子ないからね。
社長室ないですから。

『販売会議はいらないよ』
そんなことより、うちの会社の売り上げを倍にしたかったら、
『一人さんがこの世にいてくれて良かった』とか、
『一人さんのおかげで助かった』っていう人が倍になれば良い。
そうすると、なぜか売り上げは倍になる。

知らない人はね、『そういう人が買ってくれる』と思うの。
そんなケチくさい話してんじゃないの。

今、私のファンって、何十万人もいるの。
だけど、その人たちは、私が『まるかん』の社長だってことすら知らない。
必然的に、何も買わないの。

そんなことは良いの。
だからね、みんながね、例えば、お役所に勤めていようが、洋服屋さんだろうが、『この本を読みな』って、その人たちがみんな助かると、なぜか商売がうまくいくの。

波動の話なの。
『そんなことで成功できるんですか?』って言う人、いるんだけど、私に言わせると『人助けもしないで成功しようって方が図々しいよね』
たった、それだけなの。

2.幸せのなり方

幸せのなり方。
『こうやってやると、幸せになるよ』って言う方法を教えます。

すごい簡単です。
何も変えない。
何も望まない。
今のままで、幸せだと思う。


そうすると、知らない人は、『足りるを知る』って話かな?って思う人がいるんだけど、そんなんじゃないんです。
そんな浅い話じゃないんです。

この話は深いんです。
深さ30cmです。🤣
非常に深い話です。

『私、この指ちょっと細かったら良いのに』とかね。
『俺の足、あと10cm長かったらなあ』とか、一切思わないでください。

『こうなったら良いなあ。ああなったら良いなあ』ってのは、『不平』なんです。
『不平不満』を言いながら歩くと、その人が出している波動と同じものを呼び寄せるんです。
だから、あなたに『不幸がずっと続いたり』するんです。
幸せになれない最大の理由は、『今に不満を持っている』から。

それより、『日本に生まれて良かったなあ』とか、
『今日もご飯が食べられて良かったなあ』とか、そういう風にして、
『今が幸せだ』と思うと『幸せをを呼び寄せる』んです。

『今日も目覚めて幸せだなあ』と。
覚めなかった人、いっぱいいるんです。

人間ってね、何にも望まないで『幸せだね』って言ってるとね、良いことがいっぱいくるんです。
波動なんです。

例え話しますね。
『私寂しいの』
そうすると、『寂しい』って言ってると、『寂しい男』が出てくるの。
自分が出したものと同じものが出てくる。

人はね、『寂しいもの同士が一緒になったら、幸せで良いじゃないの?』
人のことには強いんですよ。後先考えません。
人のことは『良かったね』とか言うけど、『寂しい+寂しい=ダブル寂しいの』

『私、不幸なんです。誰か私を幸せにしてくれる人いないかな』って言うと、
そう言う風に向こうも思っている。
『俺を幸せにしてくれる女いないかなあ』って。
それで、結婚するんです。
お互い相手に対する期待は大きいですよ。
すぐ夢破れて、あとは血みどろの戦いが・・・😱

人ってね、結婚してね。『もう幸せだよ』って、しなくても『幸せそうにする』と、そういう人が来るんです。
『幸せ+幸せ=ダブル幸せ』なんです。
学校で習ったでしょう。今、足し算の話です。🤣

『一人さんって、誰にでも優しいですね』って言われるの本当なんです。
例えば、もう二十歳の人でも、八十歳の人でも。
八十歳のおばあさんでも同じくらいに私、接するんです。
『素晴らしいですね』って、そうじゃないんです。
八十歳の人だと思っちゃいけないんです。二十歳の人が4人いると。🤣

学校でちゃんとその時のために割り算を教えてるの。🤣
習ったことを活かし切ってね。

なんでも良いの。
『今幸せだよ』と思って生きてると、幸せなこといっぱい来るの。
私は、そう言う風にしてる。

『それで、上手くいくんですか?』って、上手くいくんです。

うちの会社って、すごい不思議な会社なの。
うちの会社『銀座まるかん』って言うんだけど、実はね、本当の名前は、『銀座日本漢方研究所』って言うの。

ただ、問題は誰も研究してない。私もしてないの。不思議でしょ。

例えば、『膝に良くてとか、腰に良くてとか、血が綺麗になった青汁でとか、どういうものが欲しくて』って頭の中に入れる。
そしてしばらく経つと、1ヶ月か、3ヶ月か、その時はわからない。明日かもわからない。
ポンと出る。
ポンと出ると、その時、バアーっと処方書くの。
で、作ってって。
うち、研究開発費ゼロだもの。
うちが日本一になっちゃった理由って、もしかすると、研究開発費がないからだと思う。
でね、普通新製品って、何個に1個しか当たらないって。
うち、外れたもの1個もないよ。

で、本当にポンって出てくる。
出ると、忘れちゃう。
その時は覚えてる。
あとで、『あの処方、どうでしたっけ?』
『知らない』って、不思議でしょ。

自分に出ないものは、日本中で一番、例えばこの中で一番出やすいところにでるの。
その学者さん、『なんか、こういうの発明しました』って持ってくる。
その人は、自分で考えたと思っている。
違うの。私が念じたから、その人にで出たの。
じゃなかったら、俺んとこ持ってくるわけないでしょ。
それが、ちゃんと持ってくるの。

こういうのはね、『牽引の法則』って言うの。

人間ってね、とんでもないことがいっぱいできるの。
人間ってね、生まれる前にね、『自分の人生決めてくるの』
だから、みんなこうすごい苦労してるようだけど、
『自分で超えられない悩みってないんだよ』

自分で超えられないような悩みは、決めてこないの。
『もうダメだ』とかって思うけど、『もうダメじゃない』んだよ。

良いことを教えてあげるね。
悩みの9割以上は、ほったらかしとくと消えちゃうの。
なんでかと言うと、『なんとかなっちゃうのは悩みじゃないの』
『なんともなんないやつは、考えてもどうにもならないの』

だからね。みんな、5年前も悩んでた。
だけど『その時の悩み言ってごらん』って言われても、覚えてないでしょ。
だから、解決してないの。その時の悩みを。

『僕は、こうやって、こうやって解決したんです』っていう、そういうのないの。
時が解決してる。
その間に苦しんでいるか?楽しんでいるか?なの。
要は、時間内だけなの。

すごい悩みのように思うけど、実は大した悩みじゃないの。
本当は、時間が来ると消えるよ。

どのくらいの時間で消えるって大体決まりがあるの。
ほったらかしといたら良いの。

今度付けといたら良い。
悩みが出たら付けといて。ずっと見てると、勝手に無くなってる。

その悩みって。
一つも解決してないから。見ててみな。

こうゆう風に解決しましたとかないから。
なんでかって、解決できるやつは悩みじゃないんだよ。

基本的にね。
『時間が解決するよ』っていうことだね。

私もみんなも、実はあの世にいる時、自分の人生を決めてきているから、自分の中にいる神様は、自分のことを知っているの。

私は中学校で、学校の先生が、『斉藤くんさ、これから国際化するから、英語ぐらいできなきゃダメだよ』と。
英語こうやって見てると、『これいらない』とわかるんです。

『斉藤くんさあ、方程式くらいできないとまずいよ』って、
『これ、いらない』ってわかるの。🤣

英語がいらないとか言ってるんじゃないよ。
私の人生ではいらないの。
方程式はいらないんじゃないんだよ。
いる人もいる。
ただ、『私には、これいらない』ってわかるの。

英語の先生がね、『そんなこと言わないで、覚えな』って言うから、私も義理で覚えた。
最初はね、私の頃はね、『I am a boy』って言うのから始まった。
で、その1行目の『I am a boy』を覚えたの。
それ、1回も使わないうちに、ボーイじゃなくなっちゃったの。🤣

本当にね、人間の直感ってすごいんだよ。
いらないと思ったら、本当にいらないんだからね。

初めて、誰かを紹介されて、『あっ、こいつ怪しい』と思ったら、怪しいんだよ。
『なんかこいつ、性格悪そう』って思ったら、絶対悪いからね。

それを人間の頭ってね、『いや、実は僕はこういう良い学校でてんです』とか、『親父は、こういう人で』とか、『親戚は、どこどこの社長で』って言ってるし、すごい人に会ったと思っちゃう。

だけど、本当にすごい人って、一々初めて会った人に、『僕はどこの学校でてて、親は・・・』って言わないよ。

騙された人って、『最初どういう感じがした?』と聞くと、『いや、最初なんか怪しいと思ってた』って言うの。

あの、直感って、だませないんだよ。
神の領域だから。
直感信じてね、パッと見て『あっ、こいつ嫌な奴だな』と思ってると、嫌な奴なの。

それをなまじ精神論で『根は良い人だ』とか、『いろんなことを言ってるから』と思って騙されちゃう。

『直感を信じた方が良いよ』

私みたいに、『中学出』は『中学出が最高』だと思ってください。
もう良いんです。今更、『もう1回高校行くか?』って言われても、『行く気なんかさらさらないですから、こっちは』🤣

『高校出』は『高校出が最高』だと思ってください。

『大学出』だよ。なんたって『大学出が最高』だよ。

『高校出』だよ。なんたって中間が良いんで、かたよっちゃダメだ。🤣

なんでも良いんですよ。

自分が最高だと思ってください。

男の人はね、『男最高』ですよ。

女の人は『女最高』です。

この前ね、『僕ホモなんです。悩んでるんです。男が好きなんだけど、良いですか?』って聞くから、

『あのね、あんたは男の人、愛してるんだよね。

一番いけないのは、人を愛せないことだ。

男が男を愛そうが、女の人が女の人を愛そうが、愛があるんだよね。

どうせやめられないんだよね。

だから良いんだよ』って言ったの。

自分がそれで幸せだって、もう自分が幸せだと思うことなんです。

そうすると、良いことがいっぱい、いっぱい、いっぱい起きてくるんです。

基本的に幸せになる方法って、『今幸せだと思うこと』

そうすると、明日、明後日って、良いことがいっぱい寄ってくるの。

と、斉藤一人さんは締めくくっています。


『成功とは、人を助けた数』

『幸せになる方法とは、今幸せだと思うこと』


簡単なようで、なかなかできないですね。
でも、ぜひ実践していきたいものです。

あなたにはもう、幸せな未来しか訪れないことでしょう。


いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?