見出し画像

登山便利グッズ紹介

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


久しぶりに、

登山用品について書きます。

先日、買ったのはこちら。

画像1

これなんだか分かりますか???

点滴の入れ物じゃないですよ。

これは、

mont-bellの

「トレールウォーターパック」

っていうそうです。

画像2

簡単に言うと

「水筒」です。

この中に水を入れて

登山の時に飲める。

ってわけです。

でも

そんなんなら

普通の水筒でいいんじゃないか

って思いますよね。


この「トレールウォーターパック」は

リュックの中に入れて

飲みたいときに

リュックを降ろさずに

水を飲むことができます。


水を入れる。

画像3

リュックのポケットに

「トレールウォーターパック」を入れる。

画像4

「トレールウォーターパック」の管を

リュックの上部から出す。

画像5

飲みたいときに赤丸の飲み口から飲む。

画像7

これを使えば

簡単に水分を補給できます。

登山用のリュックは

体にピッタリ背負うようにするため

背負ったときに

ショルダーハーネス(肩のベルト)や

ウエストベルトを調節します。


だから、

リュックを背負うだけでも

時間がかかります。


なので、

水分補給するのに

わざわざリュックを降ろして

また背負うのは

時間がかかってしまいます。

そうすると、

水分補給が面倒になって

水分不足になってしまう

ってことも考えられます。

熱中症になったら大変です。


歩いている時は

のどが渇く前に

こまめに水分をとった方がいいんです。

のどが渇いて

水分を一気飲みすると

トイレに行きたくなってしまう。


だから、こまめに水分補給して

体に必要な水分を入れる。


こうするとこによって

トイレに行きたくなることを防ぐことができます。


この前、使ってみましたが

こまめに簡単に水分補給ができ

買ってよかったと思いました。


ちなみに

「トレールウォーターパック」も

リュックも

mont-bell

で買いました。


これからの暑くなる季節

活躍しそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?