見出し画像

男三人で名古屋旅行に行くの巻其の壱【✈️】

二月の初旬でしょうか。

名古屋旅行に行きました。

男三人の男旅ということで、基本的にはノープランでGO。

二人が京都、一人は三重に住んでいる為、三重の友達は名古屋で集合です。

旅行の一週間ほど前に、三重の友達から連絡がありました。

水道点検の業者さんが来るから、少し集合に遅れるとのこと。

具体的な終わる時間がわからないとのことでした。

という訳で、二人でお昼でも食べて三重の友人を待とうということに。

朝9時頃集合して、青春18切符を使い、鈍行で名古屋へ向かいます。

それでも2時間ほどで到着。

名古屋って近いですね。

電車では終始爆睡。

電車の中で寝るのって最高に気持ちいいですよね。

最高の睡眠時間でした。

この時間が永遠に続けと思いましたね。

ようやく名古屋に到着。

実は前々から行ってみたいお店がありました。

言わずと知れた名店「住よし」さんです。

名古屋駅のホームにある立ち食いそば屋さんで、美味しい「きしめん」をいただくことができます。

めちゃくちゃ安いし、めちゃくちゃ旨い。

2、3杯食べれる程旨い。

画像1

濃い色の出汁ですが、味は意外とさっぱりとしています。

醤油が香る出汁は、何杯でもいけるほどの美味しさです。

きしめんも食べ応えがあり、モチモチした食感がたまりません。

また名古屋に来た時には、ぜひ行きたいと思います。

ちょうどきしめんを食べ終えた頃、三重の友人から連絡が。

名古屋駅に着いたとのこと。

時間は12時くらいです。

すまん、昼飯食ってもうた。

でも大丈夫。

こんなこともあろうかときしめんもあまり大きなサイズでないものを選んでいたので、まだまだ食べることができます。

無事に合流して、三人で再び昼飯へ。

画像2

ベタですが、「矢場とん」へ。

味噌カツは美味すぎます。

見た目の割にさっぱりとした味付けで、ご飯が進みます。

ご飯のおかわりが自由だったので、3杯食べてしまいました。

お腹パンパンです。

腹ごしらえも終わったので、観光へと出かけます。

まずは「清洲城」へ。

映画の「清洲会議」の舞台となった場所です。

画像3

コロナウイルスの影響で入場はできませんでした。

悲しみ。

ただ、お城好きの私からすれば、お城を見ることができただけでも満足です。

お城から真っ直ぐに伸びる橋は情緒があり、かっこいいです。

写真映えする美しさです。

画像4

お城を見た後は、近くにある公園などを散策。

川に降りて、少し休憩。

終始のどかな気分を味わいました。

何もしないというのは、最高の贅沢ですよね。

そして超ベタスポットの「名古屋城」へと向かいました。

名古屋城ももちろん入城できず。

お城の前で、ソフトクリームをいただく。

私は抹茶ソフトが最高に好きなのです。

お城の写真は一枚も撮っておりません。

ソフトクリームを食べるのみで、お城を出ます。

夕方のいい時間になってきましたので、そろそろ泊まる旅館に向かいます。

続きは名古屋旅行其の弐で。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?