『Wについて』

ダブリュー。

アルファベットの23番目。

元々はUが2つということで、UU(ダブルユー)からきてるそうです。
加護ちゃんと辻ちゃんでそういうユニットがありましたね。

でも見た目的にはVが2つのような気もします。
何故VV(ダブルブイ)じゃダメだったんでしょうね。

それにしてもアルファベットの順番で、UVWは似た形が続きすぎなので少し離したほうが良かったかもしれません。
そういう会議にはならなかったのでしょうか…?

ダブル、って読む時もありますね。
ベッド、プレー、スーツ、ヒガシ、浅野、などにくっ付いてきます。

留年のことをダブると表現することも。
恐らく2回目という事で、ダブルから来てるんでしょうね。
初めて使った人はお洒落ですね。

近年では、笑うという表現で【W】を使うこともあります。
更にそこから【草】と発展していきました。
文字って本当に不思議で面白いですね。

WWW

すみません。思わず笑ってしまいました。

長々と駄文、失礼しました。


あ、紅しょうがおめでとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?