見出し画像

[優里]ダブル優里を語る回

出典:優里ちゃんねる

シンガーソングライターの優里さん🎤とキーボーディストの優里さん🎹

通称ダブル優里さんの大ファンです😭

優里さん🎤は、寂しいときそっと味方になってくれたり、悲しい気持ちを代弁してくれたり、力強く背中を押してくれたり、悔しくても希望を見せてくれたり、映画のような物語を聴かせてくれたり、いろいろな場面や感情に寄り添ってくれるような多角的な歌詞と、それを歌一本で伝える表現力が圧巻で、ライブに行って生歌に圧倒されて大ファンになった😢音楽に対して真っ直ぐで、きっと私が思うよりずっとずっと長く頑張ってきた姿勢が、本当に尊敬できる😢
「振り向いたときそこにある俺の足跡が全てを物語るだから迷わずに(1stAL壱Blu-rayより)」
(→『ノンタイトル』:曲のタイトルと歌詞が優里ちゃんねるにて公開されましたので追記します)

今まで歩いてきた道のりの中で出会いとか別れとか孤独とか支えとか、全部抱えて今がある優里さん🎤

そんな優里さん🎤の歌の魅力を最大限引き出せる奏者がいると私は思っていて、

それが、鍵盤弾きの優里さん🎹

優里さん🎤と運命的な出会いを果たして(ナイスすぎ号泣)、優里ちゃんねるにもたびたび登場してくれていて、優里さん🎤のライブのサポートメンバーでもあって、演奏を聴く機会がありがたいことにたくさんあって
細かい強弱の付け方と力強さの中にある優しい音の扱い方が印象的で、歌の中の、言葉と言葉の行間をそっと埋めながら、優里さん🎤の圧倒的な表現をピアノ1台で受け止めて、支えて、歌の感情が高ぶれば答えて、最後は深く息を吐いた後みたいにそっと余韻を残してくれる

奏者が優里さん🎹だからこそ、歌詞がない時も気持ちが乗せやすくて優里さん🎤の歌がさらに引き立ってると私は思うんだ
歌ってる人の良さを引き出す奏者はすごい😭

お二人が各々頑張っていること、活動していることも陰ながら応援しているし
また動画やライブで二人の掛け合いを見れることを楽しみにしてます🥰

ここまで読んでくださった方もしいらっしゃったらありがとうございました🥰

優里さん🎤と優里さん🎹いつもいつも本当にありがとう😢💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?