Kikoku!
こんばんは!先程マルタから帰国しました!
日本語通じることとか日本人だらけのとことかなんだか違和感感じましたwwたったの1ヶ月半なのにね!
むんと氏のお仕事もらってることが楽しみなことって…ほんと羨ましい!!好きなこと仕事にできてるのかっこいいな。
で、NUDE展!行きたい!!パリだとかイタリアとかクソ芸術に囲まれて何だかアーティスティックな気分になってるのよ!
また計画立てよう!
んでお題の最近わけわからんこと。
マルタにいて思ったのが、日本人のコミュニティの狭さですね。
日本人は割と閉鎖的な性格の人が多くてなにかと群れたがるし、日本人で集まるのが好きな性質を持ってるのかなと思いました。日本人に限らず同じ国の人で集まりやすいのはあるのかもしれないですけど…。
他国から来た人との壁を作ってしまいがちかもしれない、そう思いました。まあ人の個性によるんだと思いますけど。
やっぱり日本語しか喋れない人がほとんどっていうのがいちばんの理由かもしれないですね。
あとは外人の人の外でのイチャつきっぷりです(笑)
自分たちの世界形成しすぎじゃないですか?笑
いいんですけど、日本人にはないところですよね。
短いですがこの辺で!
お題は
好きと愛の違い
で(笑)
唐突に哲学的問題ぶち込んですいません(笑)
では!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?