見出し画像

不思議な出逢い

今日、SNSで知り合った女性とランチした。
その人と出逢ったのは、8月30日。
私が参加したSNSのサブリーダーさんで、初日にメッセージをくれてやりとりしている内に、いきなりランチに行く予定が決まった。
参加して初日に、会う予定が急に決まるのも珍しいんだけどね。

5日後の今日、予定通りにお店の前で彼女と落ち合った。
ランチを食べながら他愛無い会話をして、そろそろお開きかなという頃。
彼女がトイレに行き、私もそのあと行って戻ってきたら・・・
不意に、「もしかして、タロットとか興味ある?」と彼女が言った。
「タロットは分からないけど、オラクルカードなら何種類か持ってます(^^)」
そう答えると、「やっぱり?」と彼女が話し始めた。
生まれた日に「7」がつく人は、そういう方面の人なのだろうな?

それで、彼女の「上にいる人」が、私のことについて彼女に話しを始めたらしい。
彼女と私は、だいぶん前の前世で友達だったそうな。

私は、前世は平凡な主婦だったそうで。
なので、今度は色々な体験を(冒険も?)してみたいと思ったみたい・・・と、彼女は言う。
そうか、それで波乱万丈なんですねと私は答えた。
自分で、困難な道を選んでしまってるみたいだけど、でもそれをすごく楽しんでいるというか、自分で選んでるのだから後悔もしていないし、充実しているのだと。
だけど彼女の「上の人」は、私にはこれからは、「安全パイ」の方を選んでもっと無難に幸せに生きて欲しいと言ってくださっているそうな・・・
確かに私も、今まで自分のやりたい道を選んで納得いくまで自分の思いを貫いてきたから、今後はもっと穏やかな道を選びたいと思ってる段階なのよね。
彼女にもそれを伝えて、言ってくれたことにお礼を告げた。


8月生まれである(しかも二人とも7がつく日)
京都なまりがある
障害者手帳を持っていること
好きな神社があること
パワーストーンを持ってるけど身につけていないこと
仕事についても似通っている(前世で友達だったのもそれ関連か)
Pとのご縁
手話を学んだことがあるし、それについての考え方も似ている

色々なことに共通点があって、話している内にお互い鳥肌が立ってしまった。
彼女が、「そうか、今日はこの話しをするためにランチに誘うことになったんだ」と言った。
なるほど、彼女の「上にいる人」が呼んでくださったのかなあ。
本当にありがたいことです。
ありがとうございます☺️

彼女とはこれからも、なんらかの答え合わせをすることになるのかもしれない。
話している中で彼女から、「3ヶ月後」というワードが出た。
何か新しい出逢いもあるらしい(すでに出逢ってる人のことかも…とも言われた)。


彼女とのランチの後に、仕事関連の人と待ち合わせをしていたのだけど。
その人との会話の中でも、「3ヶ月後」の話題が出て、ちょっとドキッとした。
何か繋がっているのだろうか?
だとしたら、とても嬉しい。
その頃、私は何をしているのだろう・・・
10月から、仕事を始める予定になっている。
(その人との仕事は、いつになるかは分からないけど)
何がどう展開してゆくのか、楽しみにしておこう。

でもそこで、安全な道を選んでいかないといけないのだね?
なんかまた、冒険してしまいそうな気もしている。
ちょっと心配になったけど、仕事については「そのまま進んで良い」と彼女は言ってくれた。
ただ、会話の流れを辿ったあと、前夫とのことが始まる前の頃の気持ちに戻ったら良いとのこと。
仕事のこととか充実していてキラキラしていたでしょう?と言われた。
その頃は、遠距離恋愛をしていて、喧嘩もしょうっちゅうしていたっけな💦
それでも、仕事には誇りを持っていたし、距離があっても毎月逢いにいくのは楽しかったなあ。
職場の人ともよく喧嘩してたけど、言いたいことを言えるのも良かったのかも。
前夫には、言いたいことは言えなかったもんね。
言わないと決めたのは自分だったから、そういう自分を貫くことが それはそれでその時には大事だったんだけど。
それが間違っていたとは思わないけど、今後はそうではないってことなんだね。

ともあれ、やりたいことはあるのでがんばろう。
前回の投稿で書いたことについては、次の投稿で振り返ることにします。


有料になっている写真は、自分でも特に気に入っているものを選んでおりますので、もしも気が向かれましたら覗いてみて下さい(^^)