ケネディ氏、言論の自由について民主党を指導ロバート・F・ケネディ・ジュニアが証言した下院公聴会を見るのは奇妙な体験だった。「彼は売春宿での貞節の伝道師」

ケネディ氏、言論の自由について民主党を指導

ロバート・F・ケネディ・ジュニアが証言した下院公聴会を見るのは奇妙な体験だった。

「彼は売春宿での貞節の伝道師」

dailyreckoning.com/kennedy-school…

テーマは検閲であり、2つの政権下の連邦政府機関がソーシャルメディア企業にどのように、そしてどの程度まで圧力をかけ、投稿の削除、ユーザーの禁止、コンテンツのスロットルをさせたかについてであった。多数派はこう主張した。

不思議だったのは、全体を通して少数派の反応だった。

彼らはRFKを閉鎖しようとした。一般市民が議事を傍聴できないようにするためだ。しかし、それは失敗に終わった。その後、彼らは彼に質問しているとき、彼の言葉を怒鳴りつけた。

彼らは乱暴に彼を中傷し、名誉を傷つけた。さらには、彼の発言を一切封じようという試みまで始め、8人の民主党議員がそれを支持する票を投じた。

これは検閲に関する公聴会で、彼らは彼を検閲しようとしていた。ちょっと考えてみてください。

その点を強調しただけだ。

憲法修正第1条には理由がある
あまりのひどさに、RFKは、言論の自由は必要不可欠な権利であり、それがなければ他のすべての権利や自由が危うくなる、という短い説教をせざるを得なくなった。その言葉でさえ、会場の憤激を考えると、彼はほとんど話すことができなかった。

言論の自由は、核となる原則であっても、深刻な問題を抱えていると言っていい。基本的なコンセンサスすら得られないのだ。

視聴者には、RFKが部屋の中の大人であるように見えた。別の言い方をすれば、彼は売春宿での貞節の伝道師であり、記憶喪失者だらけの部屋での記憶の管理人であり、サナトリウムでの正気の実践者であり、H.L.メンケンが言ったかもしれないように、死んだ猫を寺院に投げ入れる人であった。

幼稚な腐敗の温室文化の中で、賢明な政治家の声を聞くのは奇妙な気分だった:事態がどれほど堕落しているかを国民に思い知らせたのだ。注目すべきは、科学論文を引用していたのは彼であり、彼の箝口令を望んでいた人々ではなかったことだ。

彼の発言に対する抗議は、悲鳴にも似た衝撃的なものだった。彼らは "検閲はなかった "から "それは必要で素晴らしいことだった"、そして "我々はもっと検閲が必要だ "へと素早く移行した。

この光景を報じた『ニューヨーク・タイムズ』紙は、これらは「茨の道」だと述べている:「誤った情報は憲法修正第1条で保護されるのか?誤った情報は憲法修正第1条によって保護されるのか?

これらは茨の道ではない。本当の問題は、誰が真実の裁定者になるのかということだ。

言論の自由への攻撃は今に始まったことではない
言論の自由に対するこのような攻撃は、アメリカの歴史に先例がある。1798年の外国人排斥・扇動法は、トーマス・ジェファーソンをホワイトハウスに押し上げた政治的大混乱を引き起こした。20世紀にも2度、検閲の愚行があった。どちらも大きな戦争の後であり、政府の規模と範囲が爆発的に拡大した。

最初は、第一次世界大戦後の赤狩り(1917-1920年)だった。ボリシェヴィキ革命とヨーロッパの政情不安により、アメリカでは共産主義者、無政府主義者、労働運動がアメリカ政府の乗っ取りを企んでいるという政治的パラノイアが乱れ飛んだ。その結果、政治的忠誠心に関する厳格な法律とともに検閲が課された。

1917年に制定されたスパイ活動法はその一つの結果だった。この法律は現在も有効で、最近ではトランプ前大統領に対して施行されている。多くの州が検閲法を制定した。連邦政府は反乱や反逆の疑いをかけられた多くの人々を国外追放した。共産主義者の容疑者は議会の前に引き出され、尋問を受けた。

第二次世界大戦後、下院非米活動委員会(HUAC)と陸軍マッカーシー公聴会がブラックリストとメディアによるあらゆる中傷につながった。

その結果、アメリカの産業界全体で言論の自由が冷え込み、メディアは特に大きな打撃を受けた。この事件は後に、誇張と憲法修正第1条の軽視によって伝説となった。

COVIDが米国を戦場に立たせる
COVID時代の検閲は、このような歴史的文脈の中でどのように位置づけられるのだろうか?私はCOVIDの乱暴な対応を、過去の世界大戦に匹敵するほどのトラウマを祖国に与えた戦時下の足音になぞらえてみた。

3年にわたる調査、文書、報道によって、封鎖とそれに続くすべてが公衆衛生当局によって指示されたものではないことが立証された。それは、2020年2月に主導権を握り、3月中旬に政府と社会の両方を完全に掌握した国家安全保障のための見せかけのものだった。

これが、なぜこのようなことが起きたのか、その原因について情報を得るのが難しい理由のひとつだ:それは、国家安全保障を口実にした機密事項がほとんどだからだ。

言い換えれば、これは戦争であり、国家は準戒厳令に相当するものによって一時的に(そしておそらく今も)支配されたのである。実際、そのように感じられた。誰が責任者なのか、誰が私たちの生活や仕事に対して乱暴な決定を下しているのか、誰もはっきりとは知らなかった。

違反した場合の罰則も明確ではなかった。規則や勅令は恣意的で、目標との関連性がないように思われた。

本当の出口戦略や終盤戦はなかった。

"黙れ!"彼らは説明した
前世紀の2度の検閲と同様、公開討論の閉鎖が始まった。それは、封鎖令が出された直後から始まった。数カ月、数年と締め付けは強まった。

エリートたちは、あらゆる手段を使って公式の物語のあらゆる漏れをふさごうとした。彼らはあらゆる空間に侵入した。彼らが到達できないもの(パーラーのような)は、単にプラグを抜かれた。アマゾンは本を拒絶した。YouTubeは何百万もの投稿を削除した。ツイッターは残忍で、かつては友好的だったフェイスブックは政権プロパガンダの執行者となった。

異端者狩りは奇妙な形で行われた。集会を開く者は辱められた。社会的に距離を置かない人は、病気を広める人と呼ばれた。ある日、マスクなしで外を歩いていると、ある男が "マスクは社会的に推奨されている "と怒鳴った。

私はその言葉が意味不明だったので、頭の中で何度もぐるぐる回した。マスクは、どんなに効果がないことが明らかであっても、屈辱を与える戦術として、また信じがたい人を標的にした排斥措置として課された。それはまた象徴でもあった。あなたの声は重要ではないから、話すのをやめなさい。

もちろん次はワクチンだ。軍、公共部門、学界、そして企業界を粛清する道具として配備された。ニューヨーク・タイムズ』紙が、トランプ大統領を支持する州ではワクチンの接種率が低かったと報じた瞬間、バイデン政権はその論点とアジェンダを手に入れた。ワクチンは粛清のために配備されるのだ。

実際、5つの都市ではワクチン未接種者を公共の場から排除するため、一時的に隔離が行われた。ウイルスの継続的な蔓延そのものが、予防接種を受けていない人々のせいだとされたのである。

この軌跡を批判する人々は、ソーシャルネットワークを構築することはおろか、声を上げることもほとんどできなかった。それは、たとえ私たちが圧倒的多数であったとしても、私たち全員に孤立感を抱かせることだった。

ただ、どちらとも言えない。

戦争と検閲は手を取り合う
戦争と検閲は密接な関係にある。なぜなら、戦時下だからこそ、支配者であるエリートたちは、敵国を打ち負かすという目標のためには思想だけでは危険だと宣言することができるのだから。「口は災いの元」とは気の利いた言葉だが、戦時下においては全面的に当てはまる。

その目的は常に、外敵(「カイザーだ!」)に対する憎悪で大衆を熱狂させ、反逆者、裏切り者、破壊者、不安の推進者を炙り出すことである。1月6日のデモ参加者が "反乱分子 "と呼ばれたのには理由がある。それは戦時中の出来事だったからだ。

しかし、この戦争は国内発祥のものであり、アメリカ人自身を標的にしたものだった。だからこそ、20世紀の検閲の先例がこのケースでも通用するのだ。コヴィッドとの戦争は、多くの点で、国家安全保障国家の行動であり、行政国家と緊密に協力した諜報機関によって促され、管理された軍事作戦のようなものであった。

そして彼らは、この数年間私たちを支配してきたプロトコルを恒久的なものにしようとしている。すでに欧州各国政府は、この暑さに対して自宅待機勧告を出している。

これが2020年や2021年に起こることの本質だと言われたら、私は目を丸くして不信感を抱いただろう。しかし、その後私が集めた証拠はすべて、まさにそれを示している。この場合、検閲は予想できたことだった。

レッド・スケアは100年後にウイルス恐怖症へと変異し、彼らが殺そうとした本当の病原体は、自分の頭で考えようとする意欲だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?