見出し画像

最近のハイライト【魔法使い/登山/荷物 etc.】

Twitterでつぶやくほどじゃない日々の小さなできごとを書き記す不定期連載「最近のハイライト」。今後の配信内容に触れることもあるかも。
※この不定期連載は約1,000字ごとに記事化しています。そのため記載内容が古い場合もあります。あらかじめご了承ください。


ディズニー作品がお得に見られる!(2023/07/12)

Huluとディズニープラスの提携が発表されましたね(上記ツイート参照)。私は昨年『サマータイムレンダ』を見るためにディズニープラスに加入したのですが、ちょうど今月末に契約が切れます。このタイミングでHuluとの提携は嬉しすぎる!

Huluは以前まで契約していたのですが、Netflixで『ストレンジャー・シングス』を観たいために鞍替え。それから1度も契約していません。ただHuluで観たい番組があるんです。それが『ドクター・フー』! イギリスのBBC制作のドラマで、異星人「ドクター」と助手となる地球人が冒険を繰り広げたり、謎を解いたりするお話です。

ただ、Huluではこの『ドクター・フー』以外に観たい番組がないため「月額1,000円ほどを払うのももったいないな」と思い、しばらく契約していなかったんですよね。でも、ディズニープラス+500円ほどで契約できるなら、久しぶりに『ドクター・フー』が観てみたいかも! でも、それだけのために契約するのもなんなので、オススメのHulu限定配信作品があればぜひ教えてください!

魔法使いは配信にひとネタ欲しい(2023/07/12)

ここのところ週末はバイクニュースやブループロトコル配信をしているのですが、なんかもう一ひねりほしいなと思っています。そこで思い出したのが、昔から憧れだったタロット占い。配信でタロット占いできたら楽しそうじゃないですか? 将来の夢である魔女にも一歩近づきそうです。

本腰を入れて配信活動ができそうな今年の冬に向け、プライムデーでタロットカードを購入しておくのも悪くないかも……と思ってタロットカードを調べたら、一昔前の怖いカード(ミステリドラマの被害者の横に落ちてそうなタイプ)だけじゃなくて、かわいらしい絵柄のものがたくさん! これは悩みますね。

▲そんなのとか、こんなのとか。タロットカードも多様性の時代だ。

山登りしたい(2023/07/13)

夏と冬は何となく登山がしたくなる。私だけでしょうか。

夏の山はヤブ蚊もいるし、アブもいるし、なんだったらスズメバチも元気だし、日影や木の上にクマがいたりするし……でもなんとなく行きたくなるんですよね。

以前ドキュメント72で見た安達太良山の雰囲気が良さそうだったから、今年は安達太良山に挑戦してみようかな。

▲安達太良山の回。見たのは去年かと思ったけど今年だった。

荷物が届かない(2023/07/13)

プライムデーでたくさんお買い物しました。買ったのは主に日用品なので金額的には大きくお得ってワケではないですが、消耗品が安く買えると助かりますよね。

プライムデーは倉庫が多忙になるのか、到着が数日先になることも多いのですが、第1陣はさっそく昨日到着……予定でした。12日配達予定とあったので待っていたのですが、午後8時に荷物の代わりに届いたのは不在連絡票と「配達済み」通知🥺

配達済になると再配達をお願いできないので、しかたなく担当ドライバーさんに電話したら、こちらは留守電……。結局、本社に電話→最寄りの営業所に繋いでもらう→事実確認&調査→配達時間の確認→……と、かなり面倒になりました。こんなこともあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?