キュウって何?誰?

今日はキュウとの出会いの話を。

初めてキュウを知ったのはM-1グランプリ2020の準決勝でライブビューイングを見ていた時です。キュウが出てきてはじめに思ったことは「左の人めっちゃたっくーに似てる..」です。(たっくーとはラジオ系YouTuber)そんなことを考えているうちにネタが終わっていました。ちなみにネタはルパンでなかなか変わった人達だと感じていました。
そこから数日後、そういえばキュウっていうコンビいたよなとYouTubeでキュウのネタを漁ってみると「ん、面白くね?」となってどんどんキュウの沼にハマっていきました。

そんな私が完全に沼ったきっかけはアマプラにあった単独です。なぜか第3回から見始めて1本目のネタに衝撃を受けました。え、つまらん..どうしよう、自分の感覚狂ったのか?と心配になりました。でももうこの時点で私はキュウの掌の上で踊らされていました。最後のネタで気づきました。全ては繋がっている。完全にやられたのです。あの不条理なタイトルにまで意味がある、計算され尽くした単独でした。それから私の中でキュウの漫才は、ネタから作品に変わりました。(単独の素晴らしさは無限に書けるのでまた次回にでも書こうと思います。)

私がキュウにハマった頃はまだgeraの実りのある放送があって、そこで2人のリアルな人間味を感じれたのも大きい理由かも知れません(tasty)

キュウにハマった理由がもうひとつ。それは清水さんと地元が一緒だということです。私はハマった人のことを調べ尽くす癖があるためテンションぶち上がりしました。誕生日も一日違いとか言う奇跡です。愛知からスターが生まれるならもちろん応援しますよ。

キュウのネタサロン「研Q室」が始動した初日に研Q員になりました。もっとキュウを深く知りたい。そんな思いでした。なんと初回の配信で私のテーマが選ばれ嬉しさが爆発しました。p.s最近研Q室の会員証が届いて凄く嬉しかったです。

最後に個人的に好きなネタを紹介しておきます

・好きな食べ物(魚寿司)

・グッドバッドゲーム

YouTubeには無いですが第3回単独の「桃太郎」のネタも最高です。

キュウの単独を見るなら丸々途切れることなく見るべきです。最高の快感が得られますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?