見出し画像

2022を振り返る

2022年に行った最高ライブベスト3です

自己紹介をしておくと趣味がお笑いを見に行くことしかない高校生です。M-1決勝は1年でいちばん大切な日です。


3.ミキ結成10周年記念和牛さんと漫才ライブ

このライブは正直和牛目当てで行きました。今まで行ったライブでの和牛のネタは寄席の中のものだったのでそんなに「和牛」を感じれませんでした。でもこのライブは、かの有名な倍率クソ高の単独に近いネタの詰め合わせを見れて感動しました。コーナーとかもよかったです。(高校でできたお笑い好き友達と初めて行ったライブでもあるので印象深い)

2.K-PROライブin名古屋(10/18)

めちゃくちゃギリギリまで迷ってチケットをとったライブ。この時はキュウ以外のネタをそこまで見た事なかったので、買う意味あるかなと思っていました。でもキュウは見れるうちに見ようと思って買いました。初K-PROライブでかなりワクワクしてました。このライブでわかったのは、大須演芸場が意外と狭いこと、ストレッチーズのネタがオモロすぎること、キュウの身長が低いこと。なかなか充実したライブで楽しかったのですがその後ワンチャン出待ちできるくね?と私の中の痛ファンがはしゃいで、外で待ってみたらマジで生キュウ見れて最高でした。しかもぴろさんにサインと写真まで頂けて神でした。(清水さんは知り合い?の人といて話しかけられなかった..)

1.第七回キュウ単独公演「最下位」(8/18)

結局キュウです。初めてお笑いのために東京まで行きました。この日は昼にルミネtheよしもとで和牛やコットンなど豪華メンバーも見てきましたがやはり大本命の単独。それまではアマプラと配信でしか見てこなかったキュウの単独を生で見れるなんて...!しかも最前列ですって...!開場5分後くらいに行ったらもうグッズが売り切れてました泣
座・高円寺は舞台の気の軋む音がめちゃくちゃいいのでそこだけでも満足してしまいました。1本目からキュウ満載で次回も必ず行かないと!(それなら名古屋でもやってくれないと!)という感じです。隣に座っていた男性がめちゃくちゃ笑ってて聴き心地最高でした、ありがとうございました。私は美しい面白い漫才が大好きなのですがキュウの単独はその塊。何故こんなにも楽しいのかわかんないしけど、配信を買って何回も繰り返し見る価値はあると思います。色々発見できます。あと音楽と映像が綺麗。公演後のグッズは何とか買えました。(それでもグッズ量少なすぎ)とにかく最高ということは言えます。皆さんもぜひキュウの沼へどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?